forte's life

ふぉるの料理や日々の記録(o・-・)从(・-・o)

土用丑の日

2018-07-20 21:58:28 | poco3歳 peco0歳
午前中は目やにが気になるぽこを眼科へ連れて行き

結膜炎と診断されました。
点眼で良くなるみたい。
めちゃめちゃ優しいおじいちゃん先生で
ぽこはとってもお気に入り。

ここの目の病院、だぁいすき

と待合室でニコニコして言うから
看護師さんも患者さん達もみんなニコニコ


近くのイオンに寄ったら土用丑の日で鰻たくさん!

私も鰻大好きだから、買わねば〜


宮崎産の鰻はなくて
静岡浜名湖の鰻しか置いてない

仕方なくそれを買いました。


1枚¥2280

こういう時しか買わないよねー

あまり売れない国産鰻。

代替品が多いです。
さんまの蒲焼とか、すり身で鰻に見立てたものとか。

午後は友達と支援センターへ。

たくさん遊ばせました

夜はパパ、ゴルフレッスンの日なので早めに。

西都のうなぎみたいな炭火焼ではないけれど
やっぱ美味しかった



暑いから少しでいい。


パパ、健康診断だったんだけど
血圧は下がり、心臓も異常無しになりました

毎日のヨーグルト、トマトジュース、魚の回数増やしたのが良かったかな?

これからも気を付けます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。