りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

台風が少ない(*‘ω‘ *)

2024-06-29 03:42:12 |  日 記 
バシャバシャと雨降る中を用事で出かけた昨日。
そういえば、梅雨入りからこっち、チラッと降ることはあっても、これだけバシャバシャ降るのって、これがはじめてなような。。。
梅雨入り当日は確かに降っていたように思うけど、それからはひたすらに暑い日が続いて。梅雨というよりは、早めの夏が来た感じ(^o^;)
夏至の日あたりに梅雨があるっていうのは、ある意味、とても気の利いた話(*^ω^)b
雨も降らず、雲もない夏至の太陽はさすがに容赦ない感じで(^o^;)
暑すぎますな(^o^;)

そろそろ気になるのが台風のことなんだが、今年はやけに台風が少ないような、そんな感じがする(*‘ω‘ *)
っていうか、昨年も、ちょっと少なかったように思うけど。。。
台風発生そのものが少ないっていう年はあるものだけど、2年連続となると、これはあまり聞いたことがない(*‘ω‘ *)

いちおう気象庁の今年の予測というのはあって、だいたい23〜24個の発生と見積られているらしいのだが、予測というのは、だいたいが平年並みに落ち着くものだからなぁ(´ε`;)

科学的根拠のまったくない、ただ思いついたレベルのわたくしの直観によりますと、今年は20個までいかないような、そんな感じがするのだけどね(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gの襲来Σ(゚∀゚ノ)ノ | トップ | やたらと秀逸(*‘ω‘ *)?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。