りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

いつもの酒屋さん♪

2022-02-26 15:29:27 | お酒のこと

本厚木駅付近の渋滞でしばらく前に進めなくなり(・・;)

ひかるくんと、午後2時に「例の酒屋さん」で待ち合わせの約束をしていたのだが、5分くらい遅れてしまいそうなので、電話をした。

すまんm(_ _)m

ちょっと遅くなるから、お店に入って先にいろいろ見繕っておいて〜(^o^;)

 

「いやいや、待ってますよ〜。」

 

あらら(^o^;)

相変わらず律儀でやさしいひかるくん(^ω^ゞ

それじゃこっちが申し訳ないから、じっくりお酒を見ておいてよ。

 

「なるほど。わかりました!」

 

ほぼ予定通りに移動できていたのだけど、だいたい平日昼間に走るってことはほとんどない。

知っている街の知らない事情っていうのは、あるものですな(^^ゞ

 

この5分遅れの間に、普段だったらまず遭遇しないことにあった。

歩道を歩いて、お店に入る。それだけのことなのに、バイクにひかれそうになったのだ(@_@;)

昼間っていうのがいけないのか?

それとも「5分遅れ」のペナルティなのか?

 

ものすごく怖かったけど、轢かれたわけではないので、何事もなかったようにお店に入った。

今起こったことをひかるくんに話してみると、

「マジっすか?!」

と同情してくれまして(^ω^ゞ

案外、こんなささやかなことで心は落ち着いたりするもんですな。

 

さて。

気分を直して、お酒を選ぼう!

ひかるくんが教えてくれたこの酒屋さんは、とにかく品揃えがよいのである(*‘ω‘ *)

眺めているだけでも楽しいのだが、お店のお兄さんとお話しながら、いろいろ教えてもらっていると、ついつい盛り上がってしまいますな(^ω^.)

 

そのうち、ひかるくんが

「ちょっと彼女にも。。。」とか言い出して( ^ω^)

なんでもお誕生日が近いらしい。

「プレゼントはすでに用意してあるんですけど、ちょっとプラスαってことで」

とかなんとか。

考え抜いた末に、いちごのお酒などもゲットした。

ほほお〜(^0_0^)

いろいろ、考えてますな〜(^0_0^)

 

僕ら用には、東洋美人のおりがらみとか、尾嵜シェフ対策(?)で七田を2本選んだりして、今日のところはこの辺にしとこう、ということになった。

気づけば小一時間経っている(^o^;)

 

「また、ここで待ち合わせにしましょうよ♪」

 

ひかるくんは、このお店を「いつもの酒屋さん」にしたいのですな。

いいね〜♪

お酒選ぶのが楽しいお店って、よいですな( ´∀`)

 

ならば!

今度は遅刻しないように、がんばる(^ω^ゞ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お絵描き♪ | トップ | なんの脈絡もない!のだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。