DREAM

幽白蔵馬受とかアイマスとか他ゲームとかたまに猫な妄想ブログです

突発妄想童話? かわいそうなじゃがんし。

2016-07-09 11:33:25 | オールキャラ 黄泉×蔵前提
はるばるまかいからきたのに。

いつもひらいているはずの窓には
かぎがかかっていました。
ぼうぜんと屋根にたっていると近所の

ばばあ達が騒ぎだしたので
しかたなくじゃがんしはいつもの公園に
向かいます。

本当だったら。
いちばんの仲良しの蔵馬さんのお部屋で
勝手にクーラーをかけて(母親の志保利さんも
仕事でいないので)シャワーを浴びて
冷凍庫に入ってるアイスでも食べているのに!
よていがくるったじゃがんしはぷりぷりと
おこっています。

人間(妖怪だけど)というものは易きに流れるもので
クーラーを知ってしまったらもうクーラーなしでは
いられないのです。
魔界だって夏はくそ暑い。
文明水準の高いがんだらなんかは市内全域クーラー完備。
空気清浄機も加除湿器もありな上、もとぐんじさんぼう
そうちょうが発案したりょくかせいさくもあり
ひしょちとしてまかいで大人気。
じゃがんしの上司でちょっぴりなかよしなむくろさんも
住んでいるむかで(という名称だけど外観はどっちかって
言うとカマキリとかそっち系)じゃなくがんだらで
ことしはなつを過ごすと言い出しました。
びっくりしたのはじゃがんしです。
だってがんだらは。
じゃがんしのだいきらいなおとこがいるから。
じゃがんしのいちばんの仲良しの蔵馬さんと
もっと仲良しな鬼。
ついでにその鬼の子供も。
じゃがんしはその子供も好きじゃありません。
仲良しな蔵馬さんがその子供ばかり構うから。
だから行きたくないとむくろさんに言うと
むくろさんは馬鹿にしたように言いました。
「やきもちか糞餓鬼。」
なんだか恥ずかしくなってじゃがんしはまかいから
人間界にやってきたのです。
仲良しの蔵馬さんにもあいたかったし。
なのに。
蔵馬さんのお部屋のまどにはかぎがかかってて。
仕方なしに蔵馬さんと仲良くなるまでねぐらに
していた公園の樹で寝ようと思っていたら。

「あら、ここに生えてた樹は?」
「なんか変な虫が大量発生して切っちゃったんですって。」
「残念ね。」

本当にざんねん😢⤵⤵
じゃがんしもそう思いました。
しかし糞あついのです。
全身黒でコーディネートした服はエア〇ズムではなく
吸水速乾でもないためじっとりと暑い。
「ね、ちょっと。」
「やだ、空模様怪しいわ。」
「来るんじゃない?」
「来そうね。さとこー帰るわよー。」
「降る前に着くと良いわね。圭一、自転車乗って。」

何が来るのかわからないじゃがんしだけが
公園にたちつくしていました。 つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿