(メイドインアビス知らない方は分かんない
かもですが)
ナナチがミーティの事
『オイラの宝物』って言うのが非常に泣けます。
わたし宝物って言葉に弱いんです。
何個か理由があるんですが
一番は岡崎律子さんのセレナーデって曲の歌詞で
初めての宝物こんなにも好きになってって所に
貫かれまして。
自分が自分以外で初めて好きになった宝物。
何だってしてあげたいし
何だって叶えてあげたいし。
それが恋人か伴侶か友人か子供かペットか
それぞれあると思いますが。
でそれを踏まえて。
黄泉様にとっての初めての宝物って
修羅だと思うのです。蔵馬さんじゃないの?とも
思いますが蔵馬さんはもう黄泉様にとってそういう次元の
存在じゃなく生きる理由とかそこらへんの位置で。
修羅は今でこそベッタベタに甘やかされてますが
始めはただの兵器みたいな感じで造った(作るじゃなく)ん
だと思うんですよね、魔界統一の為の。
死んじゃったらまた造りゃいいか程度の。
でも修羅が笑ったり修羅の手が触れたり
パパって呼ばれたりしてるうちにだんだん心境が変化して行って。
ああ言う良いパパになったのかな、と。
もう一人。
妖孤にとっての初めての宝物は秀一くんです。
でもこの人の場合(私の書く妖孤さんですけど)
大事な宝物は誰にも見せたくない。
誰かに見られるくらいなら閉じ込めます。
ずっと死ぬまで二人だけで居たい人。
なんとなく精神的に妖孤のが昔から成長してない感が。
でも二人っきりで桜の咲く山奥に住んでたりしたら
途轍もなく萌滾る!と書いたのが
『遠い先のこと』だったりします。
が、でもあの話が正史って訳でもなく
未来はいくつもあって枝分かれしてて
蔵馬さんと黄泉様が周囲も気にせずイチャイチャしてる未来(見たい)や
子供いっぱいいるよ!な未来や
修羅に攫われちゃったよ!な未来や
はたまた幽助とくっついちゃったよ!な未来や
なんかそんな幸せっぽい未来だけでなく
もっとなんか陰惨な未来なんかもあったりするわけです。
私の脳内だけでも。
うん、もう何言ってんのか解らなくなってきましたが
兎に角宝物って言葉はとても素敵だなあ、と言う話。
かもですが)
ナナチがミーティの事
『オイラの宝物』って言うのが非常に泣けます。
わたし宝物って言葉に弱いんです。
何個か理由があるんですが
一番は岡崎律子さんのセレナーデって曲の歌詞で
初めての宝物こんなにも好きになってって所に
貫かれまして。
自分が自分以外で初めて好きになった宝物。
何だってしてあげたいし
何だって叶えてあげたいし。
それが恋人か伴侶か友人か子供かペットか
それぞれあると思いますが。
でそれを踏まえて。
黄泉様にとっての初めての宝物って
修羅だと思うのです。蔵馬さんじゃないの?とも
思いますが蔵馬さんはもう黄泉様にとってそういう次元の
存在じゃなく生きる理由とかそこらへんの位置で。
修羅は今でこそベッタベタに甘やかされてますが
始めはただの兵器みたいな感じで造った(作るじゃなく)ん
だと思うんですよね、魔界統一の為の。
死んじゃったらまた造りゃいいか程度の。
でも修羅が笑ったり修羅の手が触れたり
パパって呼ばれたりしてるうちにだんだん心境が変化して行って。
ああ言う良いパパになったのかな、と。
もう一人。
妖孤にとっての初めての宝物は秀一くんです。
でもこの人の場合(私の書く妖孤さんですけど)
大事な宝物は誰にも見せたくない。
誰かに見られるくらいなら閉じ込めます。
ずっと死ぬまで二人だけで居たい人。
なんとなく精神的に妖孤のが昔から成長してない感が。
でも二人っきりで桜の咲く山奥に住んでたりしたら
途轍もなく萌滾る!と書いたのが
『遠い先のこと』だったりします。
が、でもあの話が正史って訳でもなく
未来はいくつもあって枝分かれしてて
蔵馬さんと黄泉様が周囲も気にせずイチャイチャしてる未来(見たい)や
子供いっぱいいるよ!な未来や
修羅に攫われちゃったよ!な未来や
はたまた幽助とくっついちゃったよ!な未来や
なんかそんな幸せっぽい未来だけでなく
もっとなんか陰惨な未来なんかもあったりするわけです。
私の脳内だけでも。
うん、もう何言ってんのか解らなくなってきましたが
兎に角宝物って言葉はとても素敵だなあ、と言う話。