アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

寝不足と食欲不振

2016年05月25日 | ことり
宮崎での旅では、連日よく眠れなくて、帰ってきてやっと眠れると思ったけど
相変わらず寝不足が続いています。もちろん、やることがいっぱいあるし、
日の出が早くなって、早く目覚めたことり達に起こされたりするからだし、
心配事や、自業自得の理由もあるからしかたないかな。

それと、微熱があるせいか、私にしてはめずらしく食欲があまりない
好きなものなら食べられるかなと、主食の代わりに今日もピスタチオの
ケーキを見つけ食べてみたけど、半分でごちそうさま。


昨日も三越の展示台の採寸の後、材料の調達に東急ハンズに行き、
高島屋でココナツやピスタチオの文字にひかれ、ちょっと贅沢なパフェを
ランチ代わりに注文したけど、やっぱり半分しか食べられなかった

いろんなことを考え過ぎて、常に頭がぐるぐるしているので、こんな時は
しかたがない!と、眠れなくても食べられなくても、作らなくてはいけないものは
作らなくてはいけないんだ!って思って過ごしています。

数日前までは天気が良かったので毎日紙漉き。
昨日からは切ったり折ったり貼ったりする作業。
ちょっとずつでも、がんばってこなしていかないと。

でも、心配ごとだったひとつ。
うちのことりの父娘ぴあくんとぷるが仲良くなりました。

よかった!
こんなことでも気持ちがとてもラクになります。


どうか、三越が終わるまで穏やかに過ごせますように!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのピスタチオ | トップ | 紙の贈りもの もうすぐ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙の贈りもの (yaji-max)
2016-05-26 13:05:44
知らない世界です。興味があるので和紙作品に会いに行きます。
返信する
Unknown (yaji-max)
2016-05-27 05:17:03
ピスタチオを主食にしては元気でないよ
6月5日、久しぶりの名古屋です
4人 ? で伺います
返信する
yaji-maxさんへ (佐治 直子)
2016-05-27 08:30:41
コメントありがとうございます。
久しぶりの名古屋を楽しんでくださいね♪
返信する
Unknown (yaji-max)
2016-05-28 05:47:34
一人でも その作品に触れたいと思う人がいて
一人でも その作品を大切に使っている人がいて
一人でも この世で大切なものを創作している人がいること
出会うことを本当に楽しみにしています
体調に気をつけて !
返信する
yaji-maxさんへ (佐治 直子)
2016-05-28 09:22:10
なんか、プレッシャーを感じますが・・・。
ありがとうございます。
返信する
自然体 (yaji-max)
2016-05-29 06:44:42
自然のものと向き合うとき
自身が自然体でいることが大切ですよ
プレッシャーに感じないで

あなたの作品を大切に使っている人
気に入って使っている人
自慢げに使っている人
嬉しそうですよ きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事