アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ヒナたちの成長期が今!

2016年11月17日 | ことり
先週末、麻績村に行ったり、大切な人とたちとゆっくり会ったりして、
(ヨガインストラクターの鶴田暁子さんのブログにも少し登場)
そして、ここ数日、仕事や親や自分の体調のことでもいろいろあって、
よく言うバタバタした日々を過ごしていましたが、その間も確実に
ヒナたちは成長しているので、それを一気にご紹介します

おととい、作業中にペンを「育て親」と思ってご飯ちょうだい!って
寄ってきました。食欲旺盛のヒナたち。左がこるで右がるぴ。


その日、私の襟元でぬくぬくしているときにも、よく見ると、
手前のるぴの首周りにしましま模様が出てきていますが、昨日、
ほっぺたにオレンジ色が一筋見え、るぴが男の子だと判明!



るぴくん!

今日はぴあくん用に水浴びの水を入れていたら、知らない間に
2羽とも水浴びをしていました。初水浴び!

手前のずぶぬれがるぴくん、奥がぴあくん。



そして、るぴくんだけ、大人用のご飯も食べるようになりました。

手前がるぴで、奥がこる。
こるはあわ玉をちょっとだけ。性別もまだ分かりません。
このまま女の子とだといいな。遠くからでも3羽の区別がつきやすいから

なんとか3羽同じカゴに入っている時もあるけど、ぴあくんはるぴくんとは
仲良くするのに、小さいこるには威嚇して追いかけ回したりするので心配です。

今は月下美人の枝でお昼寝中。好きに飛び回ってるけど、自分でご飯を
食べられるようになっても、手乗りのままでいてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の麻績村へ | トップ | うちの男の子たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事