アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

スケジュール帳 4色

2018年02月05日 | 作る
ちょっと古びた感じに仕上がったスケジュール帳たち。
表紙になる和紙の柿渋のシミ具合がシャビーになりました。


意図してこうなるわけでなく、その時の和紙の状況や
柿渋の状態に寄るのでしょうが、私にはまだ
コントロールできません。
でも、どう仕上がるかわからないから、それが楽しい。

ちょっとワイルドな感じの雑貨が好きな男性のお客様へ
4冊とも届けられました。

そう、4冊、4色。
マロンという名称で販売している麻糸のステッチが
薄茶色のものとは別で、濃い赤茶色の麻糸でも作りました。

今後、レギュラー化するかも。

〜おしらせ〜
「紙の手しごと教室」受付中です!ぜひご参加ください。

アトリエここるぴあのFacebookページができました!
よろしければ、そちらもご覧ください。
Facebook アトリエここるぴあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール帳、受付再開し... | トップ | 「壁の男」が描くもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る」カテゴリの最新記事