アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

昨日は少し東京めぐり

2017年11月17日 | 本づくりのための横浜物語
昨日も先週に引き続き、製本のお勉強のため東京に行ってきました。
今回は新幹線で
お昼に着いてパッタイを食べ、皇居を見ながら歩いて行こうと
振り返った時に見えた東京駅。


結局間に合わなさそうで、戻って地下鉄で向かいました。
この時点で汗だく

お勉強後、本づくりのお仲間さんと一緒に表参道ヒルズへ。
本づくり学校でお知り合いになった永岡綾さんの展示
「週末でつくる紙文具展」に行ってきました。



楽しくてかわいくて、ステキな作品が道具と一緒に並んでいました。
11月20日までです。行けそうな方、ぜひどうぞ!

表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション



滞在時間、約30分弱。

そして、迷いつつ東京駅に戻り、帰りの新幹線で指定席がE席だったので、
これはチャンス!と思って、東京タワーを撮影してみました

あんまりうなく撮れなかったです

そして、帰ってまたスケジュール帳作り。
貼ったりプレスしたり、時間を置かなくてはいけない
工程が多いので、出かける予定に合わせて段取りを考えます。

さて、年内の東京行きはこれきりかな。
次は3月と4月にそれぞれ別の用事で行くかもしれません。
もちろん遊びでなく、仕事か勉強かといういつもの目的です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の小原の四季桜 | トップ | またまたCreemaのメルマガで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本づくりのための横浜物語」カテゴリの最新記事