アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

ヒナの名前決まりました!

2016年11月08日 | ことり
まだ性別はわからないけど、どちらでもいい名前

ヒナイチが「るぴ」 元気いっぱい 13g
ヒナニが「こる」 ちょっと小さめ 11g

昨日、朝食後散歩をさせてて、あれ?いないな~と思って探したら
テレビの後ろのすき間でひなたぼっこをしていました

ぴあくんも来て

左がるぴで、右がこる




そのうちぴあくんのカゴに同居してもらいたいので、ちょっと入れてみたら

こら、ぴあくん!




ぴあくんが威嚇して、追い出されてしまいました。
ぴあくん、相手は子供だよ~ 仲良くして~。

でも、今朝も一緒にいました。
月下美人の枝の上で。ことりたちにとってはジャングルジムみたいなものかな
手前がこるで、奥がるぴ

左から、るぴ、ぴあ、こる


そう結局「ここるぴあ」の中の音で名前ができました。
ナッツの名前のぴすたくんやかしゅうも候補だったんですけどね。
たぶん、新しくことりを飼うのは最後になるかなと思うし、まとまりも良く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかり輝くプレゼント | トップ | 初冬の麻績村へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2016-11-08 13:19:21
ここるぴあ でうまくまとまったね(^^)写真見てるだけでもほっこりする〜。日向ぼっこ一緒にしたくなるわ。私、なおちゃん家ならすぐ寝れるわ😪
返信する
やまさんへ (佐治 直子)
2016-11-08 22:34:49
やまさん、いつもありがとう!
きっと、次に日本に帰ってくるときには会えると思うよ。
るぴとこる、楽しみにしててね!
かわいいよ〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事