アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

こぴのほっぺが秋色に

2020年11月19日 | ことり
こぴ、生後6週間。
かつてうちで育ったヒナたちは、この時期には
すでに自分でご飯を食べていたけど、
こぴはまだ私が「育ての親」で食べさせるご飯がメイン。

体はるぴよりも大きいのに。

歌の練習をし始めているのでたぶん男の子。
ほっぺも色づいてきました。

あれ?オレンジ色じゃないの?!
赤茶っぽく、なんかイメージと違う。秋色?
まあ、かわいいから何でもいいんだけどね

こぴは古材のテーブルトップにも似合う。



くちばしに葉っぱが付いてるけど上目遣いがたまらない


るぴ兄ちゃんもいるよ。


こぴの方が絶対に強いからビビりのるぴとは
あまり近づけないようにしています。

足をつつかれたり、尻尾をひっぱられたりしちゃうから


でも、なんとか平和に暮らしています

るぴくんも私がご飯を食べさせて育てたのに、
今では全く手には乗ってくれないけど、
こぴは「この子、飛べないの?」と聞かれるくらい
私にべったりくっついています。

今日夕方、虹の根元が見えていたのでこぴにも見せてあげました。

こぴ、初めての虹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぴ 初めてのこといっぱい | トップ | こぴ 色づいた羽登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ことり」カテゴリの最新記事