アトリエ ここるぴあ

和紙作家 佐治直子のブログです。キンカチョウのことりたちと、工房『アトリエここるぴあ』での出来事を綴ります。

3月の終わりと4月の始まり

2012年04月01日 | その他
昨日はひなまつり展の作品撤収のため小原に行きました。
搬入も搬出も雨とりあえず、無事に終わってホッ。
見に来ていただいた方々、ありがとうございました
企画者の奥村さん、大変お疲れさまでした!

帰りに、お昼を食べようとコジカカフェに初めてに入ってみました

お昼の時間をちょっと過ぎていたので、オーナーさんとゆっくりお話してたら
常連のお客さんも来店されて、和紙のこと、今後のベントのこと、そして
私の師である加納ご夫妻のことなど、たくさんお話しすることができました
お料理もおいしかったです

気がつけば、雨が上がって晴れ間が見えていました

午後は学生時代の恩師のお宅にお邪魔することになっていたので、直行
人間学の授業でお世話になり、今も私の和紙活動をいつも応援してくださる
馬場俊彦先生のご自宅です。お久しぶりで、奥様にもお会いでき、とてもいい
時間を過ごさせていただきました(長居をしてしまってすみませんでした)

ここでもやはり、今後の和紙作家としても活動や、家族のこと、仕事のことなど、
近況報告させていただいたり、いろいろお話を聞かせていただきました。


1日のうちにいろんな方とお会いしたので、ちょっと疲れてしまったけど、
私はつくづく人に助けられているなあと実感した日になりました。
出会いも不思議。がんばっているという自覚がなくても一生懸命になっていると
いつも誰かが現れて応援してくれる気がします。

最近、大きな決断をすることがあった時も「どんな結果であれ応援するよ」とか
「できることがあったら協力するよ」とか何人かの友人が声をかけてくれました。

本当に嬉しかったですありがとうございました。

そして、今朝、一日(ついたち)なので近所の氏神様にお参りに行ってきました。

自分や家族の健康に感謝と、ややこしい仕事が無事片付いたことに感謝と、
もちろん良い作品が作れますようにと、そしてそれによってたくさんの人が
喜んでくれますようにとの思いを込めて




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルドーの顔合わせ会 | トップ | 漉き網のリメイク&るー誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事