ココうらうら☆

気の向くままに・・

コロッケとうらココのお散歩

2012-11-20 21:30:39 | グルメ伊賀
先日新しいフードの袋を開けたら最後の一つでした。
うらんとココのフードを買いに伊賀市上野のジャックゲインさんに行きました。

昨日お友達が上野に有名なコロッケのお店があると教えてくれたので、よってみることにしました。

でもまずはいつもの公園でお散歩です。
公園を歩いていると、向こうの道を小学生らしい一団が向ってきました。



ココは子供が嫌いなので吠えるといけないので、さっさと違う道にそれました。



紅葉をバッグに記念撮影したりたくさん歩いて、駐車場に戻ろうと歩いていると・・・
またさっきの小学生の軍団がこちらに向って歩いてきます。



ココはすでに感知しております。



またまたし違う道にそれて駐車場に戻りました。



コロッケが売り切れるといけないので、先に西澤コロッケさんでお買い物をしました。
お店の前の道が細いので車をとめるのが難しい場所でした。
お店の横に縦列で2台ほどとまる駐車場がありました。
優しそうな老夫婦がお店をされてみえました。
車がとめれずに2回回ってきたことを話すと、食べて行ってねと揚げたてのコロッケを2個別の袋に入れてくださいました。

その後、ジャックゲインさんに行きました。
お店の中が模様替えされていてびっくりしました。





うらココは山羊ミルクをいただきました。




今日の夕食はコロッケです(笑)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2012-11-21 10:11:52
うらんママさん、こんにちは

たいへんご無沙汰していました。
でも、温泉男さんとのご旅行のお話などなど拝読はさせていただいていました・・・読み逃げですみません。

揚げたて熱々のコロッケ、美味しいですよね~。コロッケを自分で作ったことはありませんが、昔から大好きです♪

ココちゃんは子供感知センサーが働くのですね?
今年は何年に一度の紅葉が各地で見られるのだそうですね。
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2012-11-21 15:34:34
jugonさん、お帰りなさい~♪

こちらこそご無沙汰いたしておりました。
温泉男の話は忘れてください(笑)

このコロッケ噂ほどではありませんでしたが、木の船に乗っていて包装紙で包んでくれるので、サクサクのままいただくことができました。

画像ではわかり難いかもしれませんが、タコヤキなどの乗っている船ですよ。

私はポテトコロッケは自分で作る方が美味しいと思います。
でも手間がね・・・

たまには自分で作りますよ。
でもお洒落なコロッケではなくミンチとジャガイモdと玉葱だけです(笑)

本当に今年の紅葉は綺麗ですね♪
もう少し楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿