ココうらうら☆

気の向くままに・・

遭難しそうな温泉女

2010-03-29 19:40:17 | 温泉
31日に出張を終えて帰る娘に、掘りたて筍を食べさせてあげたくてお買い物に行きました。
でも売ってないの・・

それで山のほうに行けば道の駅とかに売ってるかも・・・
うらココを乗せて、筍求めて出かけました。

山の公園で、お散歩をして~~
っと、車を降りた途端に雪が降ってきました。
でも少しなので遊びました。

寒かったので早々に車に乗って、三重県と奈良県の県境の村の道の駅に。。
でも売ってない。。
「少し前に出てたけど、寒くなったからないのかも・・」ってお店の方が言ってみえました。
(松阪ベルファームで3月始めに買ったのは鹿児島産だったのか?)





お~寒いしぃ~~
公園から帰る時に携帯を落としたことに気付いて捜したら、落ちてたのですが・・
場所が悪く土でドロドロでした。
オシボリで拭いたけど、手まで汚れてしまい温泉に入りたくなりました

「お亀の湯」に行くことにして車を走らせていると・・
途中ですごい雪になってきました。
でも引き返すのもシャクだわ~~

どんどん走ると、益々すごい雪で道の端に雪が積もりかけています。
山のほうは白くて見通しが悪いです。
それでも走ると山をひとつ越えたのか、雪がやんできました。

温泉から出て雪が積もってたらどうしよう・・と思いながら温泉に入りました。
うらココが待ってるし、さっさと温まって出てきたら雪がチラホラしてたので急いで帰ってきました。
帰りはあられ?ヒョウ?交じりの雪が・・

もうすぐ4月なのに・・・寒いぃ~山のほうは0℃でした。
凍結注意の表示をみて安全運転で帰ってきてポストを覗くと・・・



なんだか懐かしいような絵葉書が入っていました。
さっきまでの雪景色とは打って変って南国の赤い花。。
花も団子もの私にマレーシアのおいちんから、ハイビスカスの絵葉書でした。
海外からの手紙って、嬉しいですね~

おいちん、ありがとうございましたぁ~
ご帰国をお待ちいたしておりまするぅ~

家に帰って携帯のお掃除を壊れてなかった。良かった。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ (シルクママ)
2010-03-29 21:34:07
ゲットできたかも知れませんけど・・・・。
たけのこ、多気のクリスタルタウンにあるスマイルでだいたい毎日売ってますよ。無かったら五桂池のおばあちゃんの店でも・・・・。
たけのこは、多気の特産物で、2月の終わりから売ってます。
返信する
シルクママさんへ (うらんママ)
2010-03-29 21:47:55
え~~~ありますか~?
まだ出来てないんです。

それで筍抜きの味ご飯になりました(笑)
五桂とは、思い浮かばなかったですぅ~
クリスタルタウン?調べてみます。

情報ありがとうございました。
明日行ってみます。
返信する
こちらも雪ですか (おいちん)
2010-03-30 08:44:54
娘さんも31日に出張から戻られるんですか?
ひょっとしたら同じ飛行機かもですな
(つまらないこと書いてゴメン)


ナントうらんママの所も雪の巻?
こりゃぁセントレアの雪
覚悟しなけりゃ
いけませんな


ハガキはうらんママにピッタリ?な
ハイビスカスに致しました
今度の出張の時は何の絵はがきにしようかな
やはりママもマントヒヒが良いですか?

返信する
おいちんさんへ (うらんママ)
2010-03-30 10:10:29
いよいよ日本ですね。
長かったですか?
私的には1ヶ月って早いな~~ってな感想です。
お葉書ありがとうございました。
Gママさんと、楽しみにしていましたのよ~

明日はお天気良さそうですよ。
でも半袖はダメよ~~
無事にお帰り待ってます~
カメラも忘れずに持ってきてくださいね。

ではでは今晩のフライトに遅れないようにね
返信する
方向が違うのでは・・ (のんき)
2010-03-30 18:55:48
私の所にお越しいただければ・・
ありますのに。
ただし、平日はご自分で掘っていただかなくてはいけませんが。
休日なら主人が掘りますから
今度は、私の方にお越し下さい
ワラビのオマケ付きです

今年は桜の開花宣言が例年より早かったのに、その後、寒の戻りでしょうか
桜も足踏み状態ですね

昨日は菰野の方でも雪がちらついたとか・・
本格的な春の到来が待たれますね


返信する
のんきさんへ (うらんママ)
2010-03-30 19:13:54
あ~~~残念っ!
そちらに行けば良かったですわ。。
でも、今日はゲットしましたよ。

っで、早々といただきました。
美味しかったぁ~~
ワラビも出てますか?
上のうらココと行く公園はいつもワラビがいっぱいなんですが、まだ出てないみたいだったけど。。
人が取った後だったかな?
では休日に伺いますわ~(笑)

結局、いつも桜は例年通りになりますね。
この寒さはいつまでかしら?
この時期の服装に困りますわ~
返信する

コメントを投稿