ココうらうら☆

気の向くままに・・

スィーツコレクション in NAGOYA 2010

2010-03-28 19:31:21 | お出かけ
誘っていただいて、朝から名古屋に・・・













吹上ホールで4月4日まで開催されているスィーツコレクションに行ってきました。
入場してすぐに生け花が目に入ってきました。
これが全部お菓子でできているなんて~







オブジェのようなケーキなど、展示されているお菓子を見ているだけで楽しかったです。



堂島ロールとイエローパンプキンさんのまるごとかぼちゃのプリンと、吉芋さんの生芋剣先「花火」を買ってきました。

お昼は陳健一さんのお店で・・・

花も団子もの三人組みです。
お話も弾みます~
とっても楽しい、久しぶりの名古屋でした。

あぁ~~また体重増えるだろうな・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子の城 (さくらこ)
2010-03-28 20:02:05
凄いね~
鯱に目がいきましたわ(笑)

可愛いパンダのお菓子もあって安心しました( ̄∀ ̄)


この際、体重計に目隠ししときましょう
目盛りが見えなければ、乗っても安心(^_^)v
返信する
Unknown (BOGGYママ)
2010-03-28 20:02:44
なにコレ!?
夢のようなイベント!
羨ましすぎるぅ

三人組ってまさか。。。
ワタシの知ってる人達かしら(笑)
返信する
さくらこさんへ (うらんママ)
2010-03-28 21:13:42
本当にお菓子の城ですね~
ちょっとかじってみたかったです。。

富貴堂さんも出店されていましたよ。
でもあれ以来食べてない堂島ロールが食べたくてお買い上げ~
やっぱり美味しかったです。
でっ、今晩は体重計の目隠しですな(笑)
返信する
BOGGYママさんへ (うらんママ)
2010-03-28 21:15:55
確かに~
試食もありましたよ~

三人組は、ずばりその人たちです
イケメンカフェなるものもあるようですよ~(笑)
返信する
美味しかったね~ (がっちゃんショコラママ)
2010-03-28 21:30:07
本日は大変楽しく、美味しく最高の一日でした
食べ物のお話は決まるのが早いっ!又、よろしくお願いします

BOGGYさんへ
何でわかったのかしら・・・
そうそう、夢のようなイベントです
4月4日まで開催です
返信する
たのしみ (おいちん)
2010-03-28 23:04:19
全部お菓子で出来ているなんて
信じられない

いろいろ美味そうなお話ばかりです
来日して
三人にお会いするのがたのしみですな
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2010-03-29 07:11:54
本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
お陰さまで久しぶりの名古屋でした。。

堂島ロールも完食。芋けんぴも美味しいです。
太るしかないわ~
でもまた誘ってくださいね。
返信する
おいちんさんへ (うらんママ)
2010-03-29 07:16:21
おいちんのみえない間に、ママンにお世話になりっぱなしです。。すみません。
とっても楽しくてぇ~~♪

私とGママもこれお花?リボンで出来た偽者?って、考えていたら・・・
流石にママンは「これはお菓子でしょ」って・・
ママンはするどいですわ~
だから、後をついていれば安心でした
おいちんも早く来てね~
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-30 19:00:31
テレビでやってました
行きたいな。。って思いながら見ていました
行けば買うだろうな・・ってことであきらめました
地下鉄桜通線で行けばいいのよね・・確か???
行かないと決めたのに、地下鉄路線図を見るってこれいかに・・・
返信する
Unknown (のんき)
2010-03-30 19:01:32
↑・・・私です
返信する

コメントを投稿