ココうらうら☆

気の向くままに・・

蓮の花と手打ち蕎麦まるやまさん

2012-08-24 21:24:01 | 蕎麦屋
アクアワールド水郷パークセンターの蓮は前回行った時にほとんど咲いていなかったのですが、咲いていると聞いて行ってみました。





咲いていましたが、もう終わりに近いのか花は少なかったです。





とても綺麗な濃いブルーの花を発見!!



朝顔かと思ったら違いました。
エンドウのような花でしたが、お花の名前がわかりません。

湯ノ山温泉に用があるので、お昼は菰野でお蕎麦をいただきました。



生湯葉そばを・・・



そば湯も濃くて美味しかったです。

そして向ったのは、湯ノ山温泉のホテル寿亭。


つづきます。




手打ち蕎麦 まるやま

菰野町潤田2097-1
059-394-0530



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (がっちゃんショコラママ)
2012-08-25 17:39:44
ハスも少ないけど、オニバスは咲いていなかったの?

まるやまさんの生湯葉も全然ちがいますねぇ~
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2012-08-25 19:24:25
お昼前だったからかしら?
でももう遅いよね・・・

オニバスももう閉じてたみたいです。
1個だけ違う場所に咲いていましたが、遠かったので撮影しなかった。(カメラマンさんが撮影中)

まるやまさん、本当に生湯葉?乾燥したのをもどしたように感じましたよ~
がっちゃんママさんのは大葉らしきものもONしてるし・・
「お友達が美味しいというので来ました」って言ったのですが、普通でした(爆)

あれなら生湯葉じゃないのを頼めば良かったかも・・・
返信する

コメントを投稿