ココうらうら☆

気の向くままに・・

今日はゴロゴロ

2012-08-23 21:16:11 | 日記
今日のゴロゴロは雷ではありません。
私が家でごろごろしていたのです。

お友達からいただいたサギ草、一番綺麗な時期を過ぎてしまっておりました。



でも涼しげですね~♪
まだ蕾もあるので咲いてくれるかな?

ごろごろしながらテレビ(メーテレ劇場)を観てたら、松阪とか榊原温泉とか聞いた地名と見慣れた駅が出てきました。
ふ~んロケに来てたのね~って関心しました。(再放送だけど)


昨日、姉がブルーベリーを取りに行って、たくさん持ってきてくれたのでジャムを作りました。



うんとお砂糖を控えました。



アクをとるときはいつもこれの登場です。

明日の朝食はパンに決まりですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お言葉に甘えて (がっちゃんショコラママ)
2012-08-24 00:01:38
では、明日はパンを持ってママのお家の玄関でお待ちしています~
返信する
Unknown (COCOポテチ)
2012-08-24 00:02:31
こんばんわ!
もう24日(金)になろうと・・・深夜にすみません。

そうそうその沢口靖子の伊勢鉄道殺人事件?で榊原温泉口駅の裏辺りで殺人があり、ちらりと出演した刑事役が友人のご主人様だったんです。飛び入り参加・・・。昨年の12月にロケされ、放送は3月頃だったんですよ。



ブルーベリーたくさんなってますね。うちはまだまだ数えられるくらいです。(^。^)
返信する
Unknown (jugon)
2012-08-24 14:49:25
うらんママさん、こんにちは
ご無沙汰していました。

ゴロゴロってうらんママさん、ちゃ~んとブルーベリーのジャムをお作りになったりなさっているじゃありませんか。
今朝も美味しい朝食になりましたね!

鷺草はとても可憐な姿で涼しげで好きなお花の一つです。
昔昔、祖母から鷺草が咲いたから見にいらっしゃいって言われて、見に行ったら本当に鷺のようで、感心しました・・・小学校の頃かしら。
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2012-08-24 22:18:19
玄関開けたら、5分でごはんでなく・・・
がっちゃんママさんが・・(爆)
それもパンを持ってみえたらびっくりで大笑いですわ~
返信する
COCOポテチママさんへ (うらんママ)
2012-08-24 22:23:57
へ~~~~
ロケは昨年だったのですか~
全然知りませんでした。

あんなに近くであちこちと撮影をしていたのですね。

お友達のご主人様が飛び入り参加ですか~♪

松阪のお店の店員さんも、もしかしたらって思っていたのですが・・
まさか刑事役もだとは・・・

知ってたら観たかったなぁ~

我が家も今年はあまり取れなかったのです。

お庭でお水をあげてるときに、うらんとホースのお水で洗って二人で食べていたくらいです。
もうすっかりなくなりました。

来年たくさんなるといいですね♪
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2012-08-24 22:32:40
jugonさん、こんばんは~♪
あ、お帰りなられたのですね。お帰りなさい♪

夕方になってジャムを作っただけです(笑)

鷺草、本当に涼しげですよね~
従姉妹にいただいたのですが、枯らしてしまいそうなのでお花が終わったら来年まで、また従姉妹のお家に預けようと思っています(笑)
返信する

コメントを投稿