ココうらうら☆

気の向くままに・・

ヤサシイウタさんでランチ

2011-02-15 19:11:06 | グルメ鈴鹿四日市
母と鈴鹿市「みどりの大地」にお買い物・・・美貌のための黒にんにく(笑)
みどりの大地から北に少し(車で1~2分くらい)走ったところにある、お友達から教えていただいた「ヤサシイウタ」さんでランチしました。



母はお店を見て「ここ?・・・入るの?・・・」って・・・





確かにお外は殺風景・・
でもお店に1歩入るとお洒落~

これは中ほどから入り口方面を見た写真です。







カウンター席はお庭を眺めながらランチをいただけます。
お庭はまだ植えたばかり、夏には緑がいっぱいの心地良いお庭になりそうです。



お店の置くにはこんなコーナーも・・・(オーナーさんのご趣味かしら?)



お店も良い感じでしたが、お料理もお野菜たっぷりで美味しかったですよ~
これは豆乳スープ。
12時前には満席になっていました。
奥行きがあるので席数もたくさんあります。駐車場も広いですよ。



で、でもBGMがヤサシイウタ(優しい歌)じゃなかった感じ(爆)

そして雪のため電車で病院に行った姉を迎えに行き、デパートでお買い物して帰ってきました。
今日はマスカットティー。



源 吉兆庵の桜餅ところ柿を買って、家でおやつにいただきました。






ヤサシイウタ
鈴鹿市広瀬町1450-2
0593ー70ー0456
定休日 日曜日
臨時休業 2月18日 3月18日
ヤサシイウタさんブログ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOGGYママ)
2011-02-15 20:28:50
黒にんにく
温泉男さん忘れちゃったのかしら?(笑)

ランチ美味しそう
でも優しい歌じゃなかったんですね
演歌かちら?

返信する
BOGGYママさんへ (うらんママ)
2011-02-15 21:19:28
えへへ・・・当たり~
無かったって言うのですが、違う場所を見てたと思うわ
ここもママさんのお好みっぽいかも・・
ちょっと違うかな?
おトイレが引っ張るの(爆)
ママさんは知らないわよね

演歌じゃないです。
アップテンポの・・・
ジャズっぽいような・・
癒しの音にすれば良いのにね
返信する
Unknown (BOGGYママ)
2011-02-15 21:35:35
おトイレの引っ張るのって
上にタンクがあるヤツ?

ふふふ。。。
知ってますよ
今の若い子達は想像も出来ないでしょうけどね(笑)
あと。。。ぶら下げて使う手洗い用の小さいタンク?のも知ってるよ
(下に付いてる金具を手のひらで上げると水が出てくるヤツ)
返信する
Unknown (メロらむ?)
2011-02-15 22:28:46
 BGMって邪魔だと思いませんか?
店自体の雰囲気は良いのに、BGMで雰囲気を壊すなら最初から無音で良いのです。しかもBGMって、耳を澄ませば聞こえてくる程度で良いのに、押し売りのように聞かされる。BGMが煩いと、店員の声も客の声もでかくなります。
 それとジャズ好きとクラシック好きのオーナーはあえて自分の趣味をアピールして、ステータスを誇ろうとする傾向があります。日本人はBGMの使い方が下手です。
すみません。愚痴ってしまいました。
返信する
BOGGYママさんへ (うらんママ)
2011-02-15 23:01:25
えぇーーー
知ってたぁ~?
上にタンクがあって、引っ張り加減がわかりませんでしたわ(笑)
でもね、新しいのですよ。
今も作っているのですかね~?

あ~あのプラスティックのあれね!
あんなに知ってるなんて・・・
年齢詐称してないですかぁ~

このお店に行かれたら是非おトイレに入ってみてね~
返信する
Unknown (ちまきママ)
2011-02-15 23:07:54
おいしそう、駐車場も広いというのは私でもいける!!(笑)豆乳のスープなんて素敵!!

関係ないけど・・今、オートミールにハマッてて、牛乳でしてたのを、豆乳でチンしてもとってもおいしいの~!お友達にも勧めるのに、みなオートミール嫌いだとか、牛乳嫌いとか・・ぜんぜんファンがいません(笑)

↑声がでかい・・私のことね(笑)<(_ _)>
私、自分うるさいのに・・特に食べるお店ではBGMはイラン派。
返信する
 (ヴィヴィママ)
2011-02-15 23:10:31
見覚えのある外観^^
行って来られたんですね
ランチ、美味しそうですね~!

引っ張るトイレは私も好みですの^^ゞ
今もあるんですよ~あれにしたくて調べたの
でもさすがに機能性を考えてアラウーノにしましたわ

桜餅が美味しそうです
返信する
メロらむパパさんへ (うらんママ)
2011-02-15 23:11:43
BGMの素敵なお店もありますが・・・
自分の好みと合わないと、耳障りなことがありますね。
音量もちいさめが良いですね。

でも私は、車で聞く音楽もその日の気分で大音量で聞くときもあるので・・・
難しいでしょうね。

ヤサシイウタってどういう理由でつけたのかな?
音楽好きなオーナーさんな気がしますわ・・
私はジャズって良さがわかりませんの・・

パパさん、今日は何かあったでしゅか?
お大事に・・・
返信する
行きたい店リスト (がっちゃんショコラママ)
2011-02-15 23:16:59
またまた、リストに追記です。
どんどん行きたい店が出来て・・・
絶対に全部行ってやる~

私は何もありませんわ~、夜も麺でお腹が空いているだけ
返信する
ちまきママさんへ (うらんママ)
2011-02-15 23:36:07
奈良までも、ブンブン行けるちまきママさんならスイスイですよ~

先日ママさんのブログで拝見して食べたいなって思っていました。
私牛乳好きですの・・・
最近は低脂肪のものにしていますが・・・

大きな声では負けませんよ~
最近耳が遠くなって、ついつい声が大きくなります(笑)
お会いした時に、声が大きかったら注意してね~
返信する

コメントを投稿