ココうらうら☆

気の向くままに・・

カフェわかやさんで週変わりランチ

2012-08-11 20:40:46 | グルメ伊賀
今日の女子会は5人で伊賀市上野中町のカフェわかやさんでランチをいただきました。
このお店は田楽座わかやさんの姉妹店のようです。





週変わりのランチはとてもヘルシーで美味しかったです。



メインはほうれん草とミンチ入り豆腐チーズハンバーグでした。



デザートとドリンクもついて1365円とお値打ちです。

お腹がいっぱいになったその後は・・・

近くの桔梗屋さんで和菓子のお買い物。
私は小豆どうふとはちみつミルクを買いました。
つるんとしてて夏にはぴったりです。

今日からバーゲンのジャックゲインさんでうらココのお洋服を買って・・・

それから「まっちん」さん。。(私は今日は買いませんでした)

そしてぽ庵さんで一休み。
お初のヨーキーのcorosukeくんとお会いできました。



クーちゃんチョビ子ちゃんも久しぶりでした。

私はスマホを教えていただいてラッキーでした。





今日から帰省するはずの娘は豪雨のため新幹線が1時間送れ、名古屋までたどり着いたものの近鉄にも遅れが出ていて足止めされているようです。

「名古屋まで迎えに来て」との電話に「豪雨で運転無理」と答えました(爆)

特急券は払い戻しされてしまったらしく、急行に乗り込んだけど動かないと連絡有り。

まあ、そのうち帰ってくることでしょう。。
今のうちにブログの更新しなきゃ~



COFE WAKAYA

伊賀市上野中町3024
0595-24-2627
定休日 月曜日

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coopapa)
2012-08-12 07:33:15
おはようございます。
昨日はありがとうございました(^o^)
久し振りにお逢いできて楽しかったです(*'-'*)
娘さん、無事帰宅されましたか?
すごい天気でしたね。
返信する
ごちそうさま~ (がっちゃんショコラママ)
2012-08-12 07:51:02
昨日はありがとうございました。
和菓子屋さんはお留守番してて正解でした。

自宅に戻ったらこちらも豪雨でした。
娘さんは無事にお帰りですか?
返信する
coopapaさんへ (うらんママ)
2012-08-12 08:29:27
昨日はありがとうございました。

本当に久しぶりで、嬉しかったです。
おまけにスマホ教室までお願いしてしまいました(笑)

娘は無事に帰ってきました。
東京から7時間かかったとボヤいておりました。
ご心配ありがとうございました。
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2012-08-12 08:34:33
昨日もありがとうございました。

私もお留守番してたら良かったわ(笑)
はるちゃんに感謝ですね。

すごい雨と雷でしたね。
ココが怖がって大変なことになっておりました。

娘は成人なので心配はしませんでしたが、最寄駅までのお迎えで良かったのでホッとしました。
とても疲れたと・・近鉄の対応が悪すぎると怒っておりました(笑)
返信する
Unknown (やっこ)
2012-08-12 17:00:07
三重県地方、昨日は交通機関がマヒしていて大変だったみたいですね。
せっかくのお盆休みなのに、娘さんも散々でしたね。
上野の桔梗屋さんは、友達の親友さんのお店だそうです。
小豆どうふが有名みたいですね。
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2012-08-13 08:03:14
こちらはすごい雨と雷でしたよ。
7時間も重い荷物を持って大変だったと言っておりました。

私がPCを持ってきてと頼んだのです(汗)

桔梗屋さんお友達の親友のお店ですか~
私は行くといつも小豆どうふを買ってきます。
でも若い子にははちみつミルク(ミルクプリンのようなもの少し小豆が入っています)が人気なようです(笑)

返信する
やっぱり降ったね (おいちん)
2012-08-13 09:02:45
一昨日もいつもの様に良い感じの所に行かれましたね
わかやさんだから豆腐ずくしのお料理ですな
この日天気予報は雨降りでママ達は雨に降られなくて良かったと思ってましが
やっぱり午後から激しい夕立となりました
クラマカ家の2階から外を眺めてたら台風の暴風雨並みの雨の振り方でした
返信する
Unknown (jugon)
2012-08-13 09:37:14
うらんママさん、こんにちは

お嬢さん、大変でしたね?
無事お帰りになりましたか?

佐久島の件では、お世話になり、ありがとうございました。
今日、abiさんから教えていただきましたが、残念です。
お店、また再開してくださるといいですね。
それはそれとして少し暑さが和らぎましたら、またどこかへご一緒してくださいね
返信する
おいちんさんへ (うらんママ)
2012-08-13 11:49:01
先日もママンには大変お世話になりました。

田楽座わかやさんほどお豆腐ずくしではありません。
オーガニックにしてはお味もほどほどで美味しかったです。

ぽ庵さんに着いて少ししてから降りだしました。
ママンがみえたのにラッキーでした(笑)

おいちんとお会いできなくて残念でした。
知っていたら早く行ったのに~~

おいちんお掃除お疲れ様でした(爆)
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2012-08-13 11:54:15
jugonさん、こんにちは~♪

娘は無事に帰れました。ありがとうございます。
娘に乗れるところまで乗ってきて動かなければ泊ってねと言ったものの、そんな時はホテルも満室でしょうに・・

帰省でたくさんの人が被害を受けた豪雨でしたね。

満愛貴さんのこと直接確かめてはないのですが・・
一度確かめてみますね。

涼しくなったら誘ってくださいね。
返信する

コメントを投稿