ココうらうら☆

気の向くままに・・

常滑のねこちゃんたち

2012-03-21 21:09:29 | 日記
16日に常滑に行った時の目的の一つはねこちゃんの撮影でした。

まず最初に会った美人さんのねこちゃん・・



そしてデンデン坂で合ったねこちゃん・・・







この子は何かを見つけて飛びついたのですが、逃がしたようです。

しばらくするとまた同じねこちゃんを発見。。





土管坂へと消えていきました。




この子はこの家のねこちゃんでしょうか?
気持ち良さそうに日向ぼっこ





こっちに来てくれるのかと思ったら坂を上って行ってしまいました。





そしてやっぱりほたる子さんののんちゃんです。
気持ちよく寝ていたところを起こしたのに、ちゃんとモデルをしてくれました。







そして最後にはお友達のお膝で



ほたる子さんからの帰り道に出会った子は・・



この子が出てきたときもっと上にトイプードルちゃんが2匹お散歩していました。
私が「わんちゃん」と叫ぶと同時に「ねこちゃん」ってabiさんが叫んだのです。

えっ???

でも居ました居ましたねこちゃんが・・・わんちゃんと同じ方から走ってきました。
あっと言う間に走り去りました。

気持ち良さそうにお昼寝中にお邪魔しました。



猫好きさんは、やっぱりねこちゃんを発見するのがとても早いのです。
私はどの子もabiさんより先に発見することができませんでした。

abiさんのブログ
同じネコちゃんを撮ってもこんなに差があるだなんて・・・

ねこちゃんにはわんちゃんにない表情があって、また楽しいですね。



今日はやっとスタッドレスからノーマルタイヤに替えてきました。
もう雪も降らないでしょう。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2012-03-22 12:43:09
うらんママさん、こんにちは

知らない人も三人が一緒だったって分かるねこちゃん写真ですが、それぞれ少しずつ違っていて、楽しいですね♪
あの後、3匹も出会いがあったなんて・・・ちょっと悔しい(^^)

こうしてまたあの日をトレースできるのも、ブログのお友達ならではですね!
ありがとうございます

↓ お伊勢さんにもねこちゃんが!
そう言えば、以前abiさんのブログでもお伊勢さんのねこちゃんが登場していましたね。
同じ子たちかしら?
運転手さんと付き添いお疲れ様でした
返信する
Unknown (abi)
2012-03-22 14:53:28
こにゃにゃちわ~(=^・^=)
みんな同じ場所、同じニャンコを追え♪
で、とっても楽しいです^^
みんなの写真を並べたら、どれが誰の?って、殆どわからない?
この岩合さんが撮られた猫ちゃんは、
毛並みのカラーがぼんやりしていて、撮影が難しいと思いました。
他の猫ちゃんも三日坊主さんとっても可愛く撮影されていますよね♪
私は。。。これから一匹ずつじんわり載せますよ~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
あ、大木にセミ!!と思ったらわたちのモモとのんちゃんでした~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
抱っこしてくれたところを撮っていただいたのですね!
嬉しい~♪ありがとうございました(=^v^=)
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2012-03-22 23:22:56
jugonさん、こんばんは~♪

本当に同じ場所で同じねこちゃんを撮っているのに、違うんですね~
私はやっぱり素人でした(笑

良いお勉強になりました。
次回も是非誘ってくださいね。

そして伊勢のねこちゃんはabiさんと一緒のねこちゃんだったようですね。



返信する
abiさんへ (うらんママ)
2012-03-22 23:27:50
abiさん、こんばんは~♪

えっ、誰のかわからないですか?(笑
私にはちゃんとわかりますよ。

私のだけ全然違います。

岩合さんのねこちゃんは、雨上がりならもう少しはっきりしたかもですね♪

褒めていただいて嬉しいです。
またこんな機会を作ってくださいね。
返信する

コメントを投稿