セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

土管坂に消えた猫

2012-03-21 | 愛知県


昨日の、 『 土管坂の猫 』 別名 『 岩合さんの猫 』 さんを最初に見た場所は、
実は、こちらの  『 デンデン坂 』 でした。



立ち止る私たちのまん前をあっという間にすり抜け、焼酎瓶の壁を駆け上がりました。



そして暫く何かを狙っていました^^



そのあと、こんなところにも出没。



みんなで、「 ニャアニャア 」 呼ぶと、広場の方へ移動。。。



あ、このお顔はまさしく、猫びよりに載っていた、岩合さんが撮影された猫ちゃんです^^



こちらに向かって来ました♪



私の足にスリっとして通り抜け、常滑らしい絵になる、やきもののある方へと行ってくれました。



おぉ!そちらは土管坂の方です!!




やりました!土管坂へ!!
でも。。。あっという間に上って行っちゃいました(=^v^=)

【 常滑のやきもの散歩道にて 】

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土管坂の猫 | トップ | ビストロ・エスカリエ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2012-03-21 15:14:32
abiさん、こんにちは♪

猫って動きが自由自在でいいなあ☆^^
え?そんなとこ?ってところも、
軽々登れますよね(o^o^o)
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2012-03-21 17:24:08
abiさん、こんばんは~

おー、やりましたね!
岩合さんのねこ(しかもやらせじゃない)
ここに猫がいたらって何度思ったことか(笑
返信する
Unknown (mimi)
2012-03-21 22:56:03
こんばんにゃるまり~
すごーい!
岩合猫ちゃん!
身軽で素早いですね~
落っこちそうで落っこちない
絶妙な運動神経、
しかも「足にスリっとして通り抜け」なぁんて
人懐っこさもあり、
猫の中の猫!
さすが
岩合猫ちゃん!
返信する
Unknown (三日坊主)
2012-03-21 23:23:10
愛美さん、こんばんは~♪

うふふっ
愛美さんとjugonさんがネコちゃんに念を送ってみえましたものね・・・
そ、そちらに行って・・って(笑

どれも素敵に撮れていますね。
私も良く似た場所で撮ってもいたのですが・・(爆)
カメラのせいってことではないですよね
またお勉強させてくださいね。
返信する
>neneさん (abi)
2012-03-22 13:08:12
こんにちは(=^・^=)
昨夜は11:30帰宅でした^^
やっぱり女同士のお喋りは、いくつになっても、
いくら時間があっても尽きません(笑
簡単に屋根の上に登って行った猫ちゃん、
内緒の通り道があるのかな(=^v^=)
返信する
>陽子しゃん (abi)
2012-03-22 13:11:18
こんにちは(=^・^=)
うん♪あとで確認して嬉しかったです。
>岩合さんのねこ(しかもやらせじゃない)
大爆笑~!(*≧▽≦)
この日もね、何度
「ここにいてくれないかな~」
とつぶやいたことか・・・(笑
そんな猫探しも楽しいですね(=^v^=)
返信する
>mimiさん (abi)
2012-03-22 13:15:01
こんにちは(=^・^=)
>猫の中の猫
ほんとうですね~、
あのひとこすりで、どれだけわたちが喜ぶことか…(爆
でも坦々と、わが道をゆく風の歩き方、
なかなか肝の据わった(?)堂々たる猫ちゃんでした^^
色んな猫ちゃんがいて、楽しいですね(=^v^=)
返信する
>三日坊主さん (abi)
2012-03-22 13:20:53
こんにちは(=^・^=)
そうそう、こっちこっち♪ってね、(爆
しかしながら、猫ちゃんは
にゃかにゃか思うように動いてはくれませぬ。。。(笑
私は全然えらそうなこと言えませんけれど、
三日坊主さんお写真お上手ですよ~
楽しんで撮ることが一番ですよネ(=^v^=)
返信する
Unknown (jugon)
2012-03-22 13:47:20
abiさん、こんにちは

動物や鳥を撮るのには、どんなに忍耐がいるかが少しずつ分かってきました。
川べりにイソヒヨドリが居て、飛ぶのを待つこと約5分・・・でも3分かも(^^)・・・もう!ってファインダーから目をずらしたら飛び立ちました
土管坂のねこちゃん、本当にこうして歩いて行ってくれて、今更ながら感謝感謝ですね。
だけど、もうちょっとゆっくり~、途中でストップ、くるりと回ってこちら向きに下りてきて~、ってお願いが尽きませんが

え~~っと、いつもすっきり良い姿勢をココロがけなければ・・・(^^)

↑中途半端になったのは、顔文字のせいかしら?
返信する
>jugonさん (abi)
2012-03-22 14:24:49
こんにちは(=^・^=)
あにゃ!コメント途切れてしまってごめんなさい。
gooはその顔文字で切れるんです^^; ご迷惑おかけしました!あとで初めのコメントを消しておきますね。
イソヒヨドリ、見たことないです!
確かに忍耐が必要かもしれませんね、でも、鳥の場合は、私的には、いてくれるだけでラッキー☆ 
どうか飛んでいかないで~と思います(笑
猫ちゃんの場合、いることが分かっていると、起きてくるまで何時間も待ったり、
遊んでいる時は動きが面白いので半日でも粘ります(*≧艸≦)ぷぷっ!!
そんな時間も含めて、動物の撮影は面白いような気がします^^
家族とは一緒できませんニャ^^;
やっぱり、ココで撮りたい!って時は、言う事を聞く専属モデル猫がいりますね?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
エヘヘ~☆ とても素敵だったから♪
本当はもっと大きくしたかったのですが(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

愛知県」カテゴリの最新記事