ココうらうら☆

気の向くままに・・

ココと私のお勉強

2015-04-19 22:43:27 | 日記
今日はドッグスクール マオさんのお勉強会に参加させていただきました。

うらんは温泉男とお留守番です。

ガウガウココちゃん、緊張してキョロキョロしてます。





午前中は、クリッカートレーニングのお勉強、午後からは飼い主のお勉強でした。

ココはキャリーバッグの中でお利口さんにしてくれていました。
4時間(途中休憩あり)のお勉強は、普段頭を使ってない私は眠気が・・(^^;

マオさんのスクールのお勉強会はいつものことながら、ペットの幸せの為には飼い主がたくさんお勉強する必要があると痛感します。

家に帰るとうらんは元気に迎えにきてくれました。
写真にも写らないくらいの早さで走ります(*^^*)





「うらん姉ちゃんのオチリくしゃいでちゅ」



明日はもっと元気になっていますように♪

昨日見たこいのぼり。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィヴィママ)
2015-04-20 07:57:08
うらんちゃん、走れるようになったんですね(*≧∇≦*)
良かったね~
返信する
Unknown (abi)
2015-04-20 16:03:01
こんにちは、うらんママさん(=^・^=)
ココちゃん、お利口さんで偉かったですね^^
うらんママさんもえらかったですね♪^^
4時間とは、びっちりですネ~
うらんちゃんも少しずつ元気に回復して良かったです。
お耳がぴょこっとなったお顔が可愛い~(=^v^=)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-04-20 16:08:33
ドッグスクールに行き出したら「本当に御利口さんになった」って良く聞きます
ココちゃんは元々賢いから直ぐ覚える事でしょう
ミニモコは無駄吠えしない事だけは御利口なんですが
後色々ありまして。。。(泣)

うらんちゃん走れるほど良くなったの?
それはそれで危ないね
返信する
ヴィヴィママさんへ (うらんママ)
2015-04-20 16:54:43
ヴィヴママさん、こんにちは♪

普段くらい動くのですが、ケージかを大好きなので自主的に入っていることが多いのでどれくらい良くなったのか解りません。
トイレだけはダメなの(^^;
返信する
abiさんへ (うらんママ)
2015-04-20 17:02:20
abiさん、こんにちは♪

ココのガウガウがあまり出なくて良かったです(^^;
午前中も入れると10時から17時までだったので、本当に疲れました。
遊ぶのはどんなに長くても平気なのに(笑)

うらんは日にち薬ですかね?
ケージに居たくて仮病つかってるのかも(^^;
うらんとココのお耳は動きが違いますね。
返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2015-04-20 17:05:01
ココはお馬鹿で困ります。
7歳だし手遅れですが、最近段々吠えることが多くて何処にも行けなくなるのが嫌なので仕方なく通っています。
と言っても都合の良いお出汁は時だけお願いしています。
返信する
ちょっと、ホッと (がっちゃんショコラママ)
2015-04-20 21:01:53
うらんちゃんのお写真見て少しほっとしました。
日に日に良くなっているようですね。
でも、無理は禁物ですね~

ココちゃんのお勉強、4時間もあるのですか?
スゴイ!私も居眠りしそうですわ。
返信する
がっちゃんショコラママさんへ (うらんママ)
2015-04-21 00:10:02
うらんには参っています。
やっぱり神戸に行くべきかなぁ?
高齢だから完治するのに時間がかかりますね。

良い講師の方がみえた特別セミナーでした。
ココ松は劣等生ですから(^^;
返信する
Unknown (jugon)
2015-04-21 11:55:07
うらんママさん、こんにちは。

ココちゃんのお勉強、進んでいますね。
キャリーの中でいい子で待っていてくれて。
飼い主さんもたくさんお勉強することがあるようですね?
犬小屋でワンちゃんを飼っていた時代には思いもよらないことです。
そうやって人とペット、今以上にお互いに一緒の空間で心地よく暮らせるようになっていくのはとても良いことですね。

うらんちゃんはママさんのお帰りを今か今かと待っていたのですね~、走れるくらいになって良かった♪

あ~、そうだったわ~、と鯉のぼりを見てお節句を思い出しました。もうすぐですね(^^)
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2015-04-21 21:59:58
jugonさん、こんばんは♪

ココは覚えが悪くて困ります(^^;
人間のほうがお勉強は大変なのです(笑)

どこでも連れて行ける子になって欲しいのですが、ちょっと油断するとガウガウ言います(;´д`)

もうすぐ5月ですね♪
早いですね。
うらんは日に日に良くなっています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿