ココうらうら☆

気の向くままに・・

介護日誌(笑)

2015-04-18 14:34:54 | 日記
うらんはずいぶん良くなって、ご飯の時はいつもみたいにクルクル回りながら走ってきます。
でも、ドアはあけたままですがご飯やお水を飲む以外は自ら入って中にいます。



ただトイレがいつもの場所でできません。
シートの回りの段が嫌なのか?
やっぱり最初に痛くなったのがトイレだったのか?

トイレを何度も見に行くので、庭に出してあげると庭でオチッコ します。

ココはうらんがケージ生活でも知らんぷり(^^;
たまにうらんがいないと、ケージの中に入って寝てみたり(。>д

先日はビックリなことにふたり仲良く入っていました。

今日はココとドッグスクールマオさんのイベントに参加予定でしたが、家族は留守でうらんを看てもらえないので、キャンセルさせていただきました。

明日は、温泉男がいるのでクリッカーのお勉強に参加させていただきます。

ココはたぶん行きたくなかったと思うのですが、何も知らずに一人で遊んでいます。





うらんの介護で、お天気が良くてもお出掛け自粛中です(^^;

でも、デパートの九州展の角煮まんだけは買いに行きました(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2015-04-19 01:21:17
うらんママさん、こんばんは。

うらんちゃん、いかがかしら、と思っていました。
ご飯の方へ走って来てくれるようになってちょっと安心ですね。このまま早く良くなってくれると良いですね。
お薬は、まだお芋さんに入れて服用中ですか?
うらんちゃんがシートでできるまで、雨には降らないようにお願いしたいです。
ココちゃんのお勉強は続いているのですね?
一人で遊んでいる様子が可愛らしい。

角煮まん、そんなに美味しいの~?(^^)
返信する
Unknown (やっこ)
2015-04-19 11:06:19
うらんちゃん、まだまだ心配なようですね。
いつも控えめなうらんちゃんだから
痛いときも遠慮がちなのかしらねぇ~。
よくできたワンちゃんです。

ココちゃんもそれとなくうらんちゃんの気持ちを察しているような・・・
きっと2匹寄り添って「大丈夫?」ってお話してたのかも知れませんね^^

岩崎の角煮まんじゅう食べて、うらんママさんもファイト!!
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2015-04-19 19:12:41
jugonさん、こんばんは♪

少しずつ元気になってきてはいるのですが、トイレを我慢するのは変わりません。
尻尾もブンブン振るようになったのに?
まだ痛いのかな?
鎮痛剤は4日分だったので、なくなってからは飲ませてません。
痛いと言い出したら大変なので、追加のお薬はいただいてきてあります。
我が家の子ですから、食欲は完璧です(*^^*)
今日は雨が降っていたのに、一人で階段を下りてお庭にいったりしてます。
階段は自分で下りて欲しくありませんのに(^^;

焼き芋は冷凍庫にまだ残っています。
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2015-04-19 19:17:10
やっこさん、こんばんは♪

犬は我慢強いですから、あれ以来痛いと言いません。
でも、まだ痛いのかも(^^;

ココはうらんがケージから出てこないのを良いことに大将してます(^^;
お薬は飲まなくても、焼き芋はたまにおやつにあげています(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-04-19 21:20:35
こんばんは

うらんちゃんは脚が短いのでわなく胴が長いんでしたね
レディーに大変失礼しました(汗)
ワンコは痛みには強いけど嫌な事があった記憶は残ってそうですね
オチッコをシートでしてくれないのは大変
まさかシートにおやつ置いておくわけにも行かないしね

ココちゃんの尻尾ピーーン可愛いわ
返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2015-04-20 08:18:50
げんかあちゃん、おはようございます。
本当は我が家の二人は足も短いの(^^;

嫌なことは人間も忘れませんからねー
何故なのか、本犬の口から聞きたいです。

もうヨモギ餅が待ち遠しいのみです(*^^*)
返信する

コメントを投稿