ココうらうら☆

気の向くままに・・

ローザンベリー多和田さんのバイキング

2014-06-02 23:32:53 | 
ローザンベリー多和田さんは、ただ今ローズフェア期間です。(5月31日から6月27日)





今日はゆるキャラの「まいバーラ」ちゃんも応援にきていました。



でも暑くて車の陰で休憩中でした(笑)

11時半にレストランに入って少しすると観光バスのお客様40名様がご入場~
間一髪でセーフでした(笑)

美味しくランチをいただいて・・・ガーデンに入園しました。

カフェの前には薔薇に因んだ絵画が展示されていました。





ここからが有料です。









先日いただいたアレンジに使ったあって、とても気に入ったお花を見つけました。



名前がわかりません。

園内は薔薇も咲き始めてとても綺麗でした。
私の好きな、紫と白のお花が多かったです。

羊さんにも会いました。
暑かったので影で休んでいてこちらに来てくれません。



ベビーカーに乗ったお子様も羊が見たいのに遠い・・・
私は羊のエサを買って、「ご飯よー」って叫びました。

一頭、また一頭と近くに来てくれました。





お子様のご家族も大喜びだったので、エサをパパさんらしき方に渡しました。(ちょっとあげるのが怖かったの・・)


暑かったので、ショップによってお買いものをして帰ることにしました。

帰り道にお決まりのコース、ジュブリルタンさんでお茶をして彦根のたねやさんにも寄りました。






家に帰って昨日買って洗っておいた梅を氷砂糖でつけました。



一日で香りを放つようになっていました。

今日も一日楽しかったぁ~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところ♪ (やっこ)
2014-06-03 11:04:37
ローザンベリー多和田さん、ステキなところですね。
HPもかわいいし・・・
これからバラが咲く感じですね。
うらんママさんの気になるお花、
ちょっと遠目でわかりにくいのですが、
スカビオサだと思います。
いろんな形やいろがあって
どれもかわいいお花ですね~。
やっこも好きです!!
返信する
いいな。 (ももママ)
2014-06-03 17:10:56
素敵なところだわ。
いいところがいっぱいあるのね♪
なんか絵本にでてくるような
建物です♪

梅はシロップ?になるのかな。
返信する
Unknown (jugon)
2014-06-03 19:15:39
うらんママさん、こんばんは

ローザンベリー多和田さん、前に琵琶湖の方へ行った時に看板をあちこちで見かけました。
バラはまだこれからですね?
カフェへの道に絵画が飾られているのですか?有料のバラ園も素敵な雰囲気になっていますね。
うらんママさんがお好きとおっしゃったお花、何年か前に購入して楽しみました。
名前、何て言ったかしら~?優しいラベンダー色していますよね?
梅、美味しく漬かるといいですね。
返信する
やっこさんへ (うらんママ)
2014-06-03 19:19:32
やっこさん、こんばんは。
のんびりできて、素敵なところです。
羊の毛カリのイベントもあるので、いつか日程を合わせて行ってみたいと思っています。
スカピオサって名前始めて聞きました。
検索して画像を見たら、葉っぱの感じが違う気がしたので「スカピオサに似た花」を検索してやっぱり同じマツムシソウ科の「クナウティア・マケドニカ」だとわかりました♪
お花にお詳しいやっこさんのおかげです。
ありがとうございました。
お花屋さんで見つけたら買ってきます♪
返信する
ももママさんへ (うらんママ)
2014-06-03 19:22:31
素敵なところです(о´∀`о)
オーナーさんも素敵な女性です。

梅は氷砂糖に浸けて梅ジュースにしました。
出来上がるのが楽しみです。
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2014-06-03 19:28:39
jugonさん、こんばんは。

数回行ってるのですが、薔薇の時期は始めてでした。
人気が出てきたようで観光バスが来るようになっていました。
jugonさんもこのお花を育ててみえたのですね♪
私はつい最近いただいたアレンジに使ってあったのが素敵で好きになりました。
売ってないか捜していたら、ガーデンにあって嬉しくなりました。
お友達のお陰で名前も判って良かったです。
jugonさん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿