ココうらうら☆

気の向くままに・・

新フライパン(笑)

2014-06-03 20:24:45 | 日記
先日アウトレットで買ってきたフライパン・・・



以前のと中の模様が変わっていました。
取っ手はステンレスが多くなって豪華にみえます。

でも裏を見ると・・・
右が新しいので左が古いのですが古いほうが高価な感じがします。



ま、いいか~
jugonさんのレシピの豚肉のバター醤油ソース(お料理の名前間違っていたらごめんなさい)作ってみました。



あれっ?
古いフライパンで焼いてるし~~~
慣れとは恐ろしいものですね(笑)

お料理は美味しくできましたが、盛り付けたお写真は撮り忘れました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2014-06-03 20:46:51
T-falですか?
取ってが外れるから便利ですよね
検討しながら早十数年が過ぎました…我が家にはありません(泣)

トンテキじゃなくて豚バター醤油ソース美味しそう。
ゴロゴロ入ってるニンニクで食が進みますね

せっかく買って来たのにフライパン
私も同じ事しそう(汗)



返信する
げんかあちゃんさんへ (うらんママ)
2014-06-04 00:10:09
それです(笑)
IHに変えた時から使っています。
取っ手が取れるって本当に便利ですよ。
アウトレット安かったです。

私の場合古いのなかなか捨てないから(爆)
返信する
Unknown (jugon)
2014-06-04 11:42:47
うらんママさん、こんにちは

うらんママさんは、お鍋など本当に綺麗にお使いになりますね。
以前おねだりしていただいてしまったAm、大変重宝しています。その節はありがとうございました。
フライパンも古いのと新しいのの見分けがつかないくらい。とっても綺麗です。
お料理、美味しく作ってくださって、どうもありがとうございます。
返信する
jugonさんへ (うらんママ)
2014-06-05 00:17:28
jugonさん、こんばんは~

いえいえ何をやっても雑ですのよ・・・
あれ使い物になりましたかしら?
粗大ごみを引き取ってくださってありがとうございました。

ステンレスは裏は綺麗なのですが、テフロンの部分が剥げてきて・・・
新しくしたら油なしで作れるものもありますので、ダイエットには最適です。

付け合せにズッキーニとソラマメとミエンドウもトッピングしてみましたよ。
これすでに二回目でした。(サイクル早すぎますよね)
返信する
新品のフライパン (mcnj)
2014-06-05 07:26:44
新しい道具はいいものですね。
家内は、使い慣れたそこが変形したフライパンを今も使っています。
テフロンのいいのが出回っているのに、鉄板の焦げ付きやすいやつです。
返信する
私も (ももママ)
2014-06-05 10:39:00
フライパンやおなべ買うの好きなんです。
なんとハワイで買って抱えて帰ってきましたよ。(笑)好きなメーカーのが、もう平塚日本では入荷しなくなって、ハワイでウロウロしてたら偶然見つけたの。それもとーーても安く!息子に笑われましたが、許せばお鍋を買いたかった(*^_^*)
返信する
打ち間違い (ももママ)
2014-06-05 10:40:52
平塚なんて意味不明!ごめんなさい。
返信する
mcnjさんへ (うらんママ)
2014-06-05 21:57:57
mcnjさん、こんばんは~
新しい道具は便利になっていたり良いですね。

奥様は鉄のフライパンを使いこなしてみえるなんて、プロの料理人さんのようで素晴らしいです。
手入れも難しくて私にはとても無理です。
返信する
ももママちゃんへ (うらんママ)
2014-06-05 22:02:13
ももママちゃんもお鍋などお好きなのですね♪
流石にお料理上手だけのことはありますね。

私は好きというより必要にせまられて買います。
お友達にもお鍋大好きなママンという方がみえます(笑)
この方もとてもお料理上手な方です♪

ハワイから重いのに・・・
日本で売ってなくてお値打ちに買えたなら持ってきますよね。
主婦って大変よね~
返信する

コメントを投稿