マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

じんましんになった話

2017年04月17日 | 半径1mの話
最近、疲れが取れなくて、自室にいる時は大抵眠りこけております。
そりゃあそうですね、この歳で慣れない仕事を始めたのですから疲れて当たり前です。

そんな時は、甘い物の2つや3つ食べたら直ぐに復活する仕組みになっているのですが、昨日は、やけに身体が重くて何もする気が起きませんで、鉛の着ぐるみでも着せられたかのようでした。

相当、疲労が蓄積しているのでしょう。

で、お風呂に入る時に鏡に写った自分の姿を見てビックリ!

首の周辺が、真っ赤っかに腫れ上がっています。おそらく蕁麻疹だと思われます。

ヘルペスになったり、蕁麻疹になったり、身体は正直ですね。

本日病院に行きましたらば、蕁麻疹の理由は特定出来るものではないと言われ、院長作成のパンフレットを渡されまして、そこには

可能な限り疲労を溜めないように、ストレスのない生活を心がけてください、と書いてありました。

その通りでございます。
こんな私でも見かけによらずストレスフルな日々を強いられていると言うことなのでございます。

おつかれの皆さまも、ご用心くださいませ。




本日のおやつ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2017-04-17 20:20:07
身体は正直だね
次女がひと月前、わたしが二週間前に
やはりその蕁麻疹。
娘の薬をもらってやり過ごしたけど
そうかそうか、ストレスかぁ(遠い目。。)
こっこさんもお大事にね!
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2017-04-17 20:30:42
こんばんは〜(╹◡╹)♡
あらま、のんちゃんも!?
きっと、あんな事やこんな事のお疲れが溜まっていたのね。
次女ちゃんは、何かしら
お仕事のストレス?
平気なつもりでいても、身体は正直ですよね。
皆んなして、気をつけましょうね〜
コメントありがとうございました〜
返信する
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-04-17 22:13:23
ストレス発散してるつもりでも、身体に負担がかかっていたんだね
ここんとこ特に忙しかったしね。
やっぱり、無理のきかないお年頃ってことですかね(/▽\)
お大事に❤してくださいね

私は今、口内炎で美味しいもの食べても痛くて痛くて(T-T)
ストレスかな?やっぱりいやしいからかな?
こっそり内緒で😋食べるからかなf(^_^;)(笑)
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2017-04-18 06:01:22
おはようございます(╹◡╹)♡
ホント、無理できないお年頃だよね〜
Nちゃんの口内炎もストレスのせいかな?
コッソリ盗み食いしたからかな
お互い、堂々と盗み食いしましょう(笑)
ビタミンCとって早く治してね
温かいコメントありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿