マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

本日も

2017年04月16日 | 半径1mの話
公約通り本日もやってまいりました。



が、店内は満員御礼で入れません。

屋外のテラスで良いから食べさせておくんなまし、と言う事で。



甘味屋さんですが、ランチメニューもいくつかあって、明太子餅チーズピザなんぞをチョイス。

ピザ生地が、これまた美味しゅうございまして

桜餅までついてくるのですから、あんこ好きには堪りません。

お餅なのですぐにお腹いっぱいです。無理無理完食いたしました。

今日は、さすがにデザートが入りそうにありませんので帰ります。

明日は定休日なので来ません(笑)











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2017-04-16 22:55:09
桜餅が充分デザートの役目を果たしてますやんか!!(笑)

ところで以前から気になって聞いてみようと思っていたのですが
こっこさんが時々使われる「おくんなまし」っていう言葉なんですけど・・・
意味はわかるんですよ。実はこれと同じ言葉を使う従兄がいます。
東京で、今は海外。
なので方言とは思えないのですが、何かいわれ(?)はありますか?
返信する
Unknown (Nちゃん(*^^*))
2017-04-17 09:42:33
甘味やさんで、ランチっていいね🎵
デザートは、必ず季節の甘味菓子がついてそうだし
やっぱり仕事を頑張れるのは、食べ物だよね😉
美味しいの食べてお互い頑張りましょう
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-04-17 10:32:30
こんにちは〜(╹◡╹)♡
あらま、どうしましょ、改まって取り沙汰されると困ってしまいます
おくんなましは、遊郭言葉ですよね(笑)
前世で使っていたのでしょうか
時代劇の見過ぎだという事にしておいておくんなまし
コメントありがとうございました〜
返信する
Nちゃんへ (こっこ)
2017-04-17 10:36:07
こんにちは〜(╹◡╹)♡
ホント。美味しいものは大事だよね〜
ここは、私の好みドンピシャなので毎日行くかも(笑)
コメントありがとうございました〜
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-04-17 16:03:27
遊郭言葉
なるほどね~
その従兄らしいおふざけ感のある物言いだったのですね
納得しました
ありがとう~(笑)
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-04-17 16:31:24
こんにちは〜(╹◡╹)♡
従兄弟さんも前世で通われてたのでしょうか(笑)
わざわざご丁寧にありがとうございました〜
返信する

コメントを投稿