マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

居留守を使う隣人さまの話

2019年08月16日 | 半径1mの話




ブログを始めてから、今日で4000日目になりました。

これまでの記事数が1429個ですから、平均週2回のペースで投稿している計算になります。

サボったり、お休みしたりの気まぐれ更新ながら、飽きっぽい私が、これだけ続けてこられたのは皆さまのおかげでございます。
改めて心より感謝申し上げます。謝謝♡


さてさて、

この夏最大の関心事であるところの私の部屋へのエアコン取付けが、ようやく来週半ばに迫ってまいりました。


我が家は南側を除く三方が隣家と接近しておりまして、北側と西側にいたっては、私が通るのが精一杯といった狭さであります。

私が通るのならば、誰でも通れるではないかとのヤジはご遠慮願います。

で、本題はここからでございます。

先日、エアコン専用コンセントの取付を依頼した地元の電気設備屋さんが工事の下見に来てくれた時、我が家の敷地には脚立を置くことが出来ないので隣の庭に置かせて貰えるよう許可をもらっておいてくださいましとのことでした。

西側隣家は、数年前に越してきた新しい住人の方で、引っ越しのご挨拶にみえて以来、全くおつきあいがありません。

周りには高い塀があるため裏庭からちょっと失礼、と言うわけにもいかず、広大な敷地の正面入口に行くためには、ぐるーっと回って一旦大通りに出なければならないと言った状況です。

嫌なことは直ぐに済ませてしまいたい派の私は、早速その日のうちに菓子折りを持ってご挨拶に伺いました。

チャイムを押すも反応がありません。車はあるのに。

すごすごと退散し、翌日再び訪問。

同じく反応がありません。

前日と比べて車の動いた形跡があるので長期不在ではなさそうです。(迷探偵オバン)

おそらく、母子は帰省中でご主人さまはお留守番といったところでしょうか。

3日目の昨日は、お部屋に明かりが灯っていたのでよっしゃ〜!と出動するも、ピンポンを押せども出てきません。

これは居留守を決め込んでいるとしか思えません。



菓子折りを提げてどこかへ行ったと思ったら、また菓子折りを提げて帰る…を繰り返す私の図(笑)

明日まで通って居留守の場合は、お手紙を投函させてもらおうと思うのですが、ご主人さまはアラブ人っぽい外国の方なので、何語でお手紙を書けば良いのやら…

まったく、エアコンを取りつけるのも一苦労でございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2019-08-16 23:57:21
㊗️4000日
週2ペースと言われても、確かにホンマかいな、な感じ。

隣人様、キターーーーと思ったけど
そっちの隣人様ね。
仕事場の隣人様は、今何処。

居留守人であるならば
設備屋さんがいきなり脚立持ちで侵入しても
見て見ぬフリをするかもよ!
Unknown (cocco166)
2019-08-17 09:45:42
のんちゃんへ

ホントよね。
とても週2日のペースで投稿したとは思えないよね。
私も計算間違いじゃなかろうかと思いました(笑)

職場の隣人さまも強烈なお方でしたが、のんちゃん、よく覚えてるね。
契約期間を残しながら契約更新してもらえなかったと風のたよりで聞きました。
やっぱり(笑)

家の隣人さまには、昨日ようやく会うことができました!
そんなのいつでもどうぞどうぞと、大変感じの良いご夫妻でした。ホッ。

コメントありがとうございました😊

コメントを投稿