マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

希望が出てきたリフォームの話

2019年08月17日 | 半径1mの話
先日、ハクビシンを持ち帰ってくれた瓦屋さんが、地元の大工さんを伴って家の状態を見に来てくれました。

見るからに人柄も良さげで、腕も間違いなさげなので(瓦屋さんが大絶賛)、この人にお願いしようと思っておりましたらば、

近所にリフォームしたお宅があるのでこれから見に行きましょう、とのお誘いが。

朝一番に突撃訪問されて先方さまもご迷惑な話でありましょう、と思っておりましたらば、そこは昔の知り合いのお宅でして

外側を見た瞬間に、おー!!! と言う感じ。

中に上がらせてもらったら、うわー!!!と言う感じ。

細かい説明を聞いたら、きゃー!!!と言う感じ。

どんな感じやねん(笑)

こんな風な家に住みたいものですが、何せアレがアレなのでねぇ・・・よよよ。

まるごとリフォームなんて、ビンボー我が家には無理な話ですが、参考までに費用を聞いてみたら、えー!!!と言う感じ。

俄然ヤル気が(笑)



瓦屋さんに、ヤマダ電機で見積もりをしてもらった話をいたしましたらば、そういうところやホームセンターは高いとのこと。

あの時、長男が外壁のデザインを気に入らなくて良かったです。

めでたしめでたし。


キモンを調べているのは占い好きの元姑です。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2019-08-17 18:50:50
お知り合いのお宅もリフォームを手掛けている
これもきっと縁があるんだよ、その大工さんと。
ヤマダのリフォーム、わたしもちょっと。。。

ヒロシ君のお眼鏡に叶わなくて
結果オーライだったのね、ヨシヨシ(o^^o)

丸ごとリフォーム、いいなぁ!
返信する
リフォーム (かずちゃん)
2019-08-17 21:57:59
とうとう決心されたんですね

やはりいくつかの業者さんに見てもらうことは大事なことなんですね

私は相見積もりが苦手で、いつも人で決めてしまってますが・・・(笑)

お好みどおりに仕上がるといいですね

ところでお隣さんには連絡つきましたか?
返信する
Unknown (cocco166)
2019-08-18 08:31:57
のんちゃんへ

ほんとね、ご縁に感謝。
もしかして、瓦屋さんと大工さんがセットで詐欺師かもね…なんて長男が言ってる(笑)
とりあえず、先へ進めそうで良かったです。

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (cocco166)
2019-08-18 08:47:12
かずちゃんさんへ

コメント欄の件ですが、あの後「こっこ」で投稿する事が出来たので、てっきりかずちゃんさんが有料会員にもの言わせて改善に寄与されたに違いないと思っておりましたらば、それ一回ポッキリでした。
何だか、狐につままれたような出来事でした(笑)

やっぱり、人ですよね。
イケメンだったら尚善し(笑)
ほんとは、リフォームする余裕なんてないのですが、家が壊れそうなのでいたしかたありません😢

コメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (cocco166)
2019-08-18 08:48:51
かずちゃんさんへ

追伸です。
お隣りの方に御目文字叶いました(笑)
ご心配頂きましてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿