マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

108円でマイスターになった私(笑)

2017年01月24日 | 半径1mの話
お気に入りの羊革のスカートのファスナーが本格的に壊れてしまったので修理してくれるところをネットで探しましたらば

ファスナー交換1万円〜(+送料)と実に悩ましいお値段でございました。

もう少し安いところや〜い!と探しておりましたらば、よく行くショッピングセンターの中の服のお直し屋さんが革製品を取り扱っていることが判明。

5000円くらいだったのでお願いしようとしたところ、出来上がりまでにひと月以上かかるとのこと。
(ファスナーを作るところから発注するそうです。)

幾ら何でも、そんなに待っていたら季節が変わってしまいます。


てな訳で、直ぐにやってくれるところで安いところを求めて三千里。

するとどうでしょう!

スライダー(ファスナーの引き手)の調整は自分でも出来る!との情報を入手したのであります。

修理に出す前にやってみて上手くいけば儲けものです。

てな訳で、ラジオペンチなる代物を100円ショップで買って来て、えいやー!とやってみましたら

あらあら不思議!!

ウソのようにファスナーが蘇ったのでありました。

修理屋さんにお願いしなくて良かった〜!

たった108円でお気に入りのスカートを復活させた私。
マイスターとお呼び〜(笑)



これであれを潰すだけですので誰でもマイスターになれます。お試しあれ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿