マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

疲れが吹っ飛んだ話

2011年06月22日 | 半径1mの話
日頃、眠れないなんてことはないのですが
別荘では、波の音と夫のいびきのせいであまり熟睡ができません。
今朝も、5時前に起床したのですが
何もやることがないし、久しぶりの快晴に誘われて
寝ている夫を無理やり起こして散歩に出かけました。

朝の散歩→お腹が空く→いっぱい食べる→活力が出る→仕事が捗るよ
と夫には言ったものの

朝から真夏のような日差しの中を歩いたものですから
たった30分の散策とは言え、疲れ果ててしまい
朝からエンジンがかからず家事が捗るどころか
夫が出勤した後に朝寝なんぞをしやがった次第にございます。

本日は、自宅に帰宅するため10時ごろの電車に乗るつもりでおりましたので
お洗濯やらアイロンがけやら夕飯の用意など
やることはいっぱいあったのに
散歩なんぞ思いついた私のあんぽんたんでございました。

別荘から駅までの15分ほどの道のりも
大き目の荷物を提げているため、歩きだしてすぐから
珍しく汗まみれになってしまい
水分補給せねばと思っても
田舎の裏道に自動販売機などあるはずもなく
水を求めて駅まで競歩するものですから
さらに汗はかくわ、のどは乾くわ・・で
なんだかホットフラッシュに苦しむ中年女性の図でございました。


電車を降りてから自宅までは10分ほど歩きます。
本当は、まっすぐ帰宅したいところでしたが
一旦家に入ると、絶対お昼寝をしてしまうことは明らかなので
買物に出かける気になんぞならないことは確実でして
そうなると、長男が夕飯にあぶれてしまうため
疲れ果てている身を奮いたたせ
駅前のスーパーで買物をした次第にございます。


右肩も右手も左手もたくさんの荷物で
衆人環視の中を、とぼとぼ疲れきって歩く姿など
清く正しく美しく楽をするの私の信条に反しますが
まぁ、致し方ございませぬ。

しかも
重い荷物を何度も持ちかえたりしていたものですから
いつの間にか、スカートが後ろ前になっているし

ああ恥ずかしや恥ずかしや・・でございました。


で、家に入ってみましたら

何やら私宛の封筒が目に飛び込んでまいりました。

もしやもしや!?

まさかまさか!?

おお!差出人は、地元のFMラジオ局です。

と言うことは・・・









先日、応募した『MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』 に当選したのです!

最近、ライブ運から見放されていた私・・・
ライブ運だけでなく、すべての運から見放されているような気分でおりましたが

こんなこともあるから人生楽しでございますなぁ。

久しぶりの生EXILEに燃えてきます!
話題のガガさんも見て来ますね~







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-06-22 15:10:21
おお!!
すごいチケットが当たりましたね!
いっぱい楽しんできてくださいね!

ところで・・。

いっぱい荷物を持って歩くと、スカートが後ろ前、ってことは、おなかまわりに「まわる余裕」があるってことですよね?!

・・・なんて羨ましい・・・(-_-)
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-22 17:06:51
かりんさんへ こんにちは♪

すごいでしょう^^
余生の運を全て使い果たしたのかもしれません(笑)
とにかく超嬉しゅうございまする

まわる余裕ではなくて
スカートが大きいだけですよ^^;
ほら。いつもオークションまたは通販購入なので
保険の意味で、ワンサイズ大きいのを買っていたら
段々、身体の方が服に合ってきましたとさ的体型です(笑)


返信する
Unknown (花梨)
2011-06-22 17:56:34
こんにちは。

緑のレザーコートで来日したガガも見るん
ですね。すごい!!
>久しぶりの生EXILEに燃えてきます!
・・・灰になるまでに帰ってくるのだよ(笑)
ちなみになんだけど、25日わたしあいて
ます^^
前のりも出来ますけど^^;
ちなみにですけど..ね
返信する
Unknown (senhime)
2011-06-22 20:06:31
おめでとうございます~
スゴイワ。レデイガガも見れるんですね。
25日と言ったらもうすぐですね。
ストレス解消してきて下さいね。
ところで私も今日お目当てのチケットが
当選しました!!ヤッター
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-22 22:09:55
花梨さんへ こんばんは♪

おっ!それも楽しそうですね~
一緒にキャーキャー叫べたのにね。
でも、ごめんね~ごめんね~
一足違いで、夫をお誘いしちゃいましたよん。
男性高齢者EXILEファンの夫もとても喜んでおりました。
ひそかにAKB48も楽しみにしてるっぽいです^^
スタンディングなので、体力つけて参戦してまいりま~す






返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-06-22 22:11:51
スゴーイ、やったーですね。疲れも吹っ飛んだでしょう?
楽しんできてください。
2名様ってなってるけど、同伴者はご主人様?
デート楽しんでね。
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-22 22:13:17
senhimeさんへ こんばんは♪

senhimeさんもチケット当選されたのですね^^
それはおめでとうございます
最近は、チケット取るのも大変になりましたからね。
お互い、ライブでストレス発散しましょう
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-22 22:18:07
エグランティーヌさんへ こんばんは♪

ライブに行くと、行きはヨイヨイ帰りがコワイ・・でして
気合いを入れすぎて、帰りは正気がなくなってしまいます(笑)
なので、夫以外の人と行くときっと呆れられます^^;
久しぶりに思いっきり楽しんできま~す
返信する
Unknown (yurika)
2011-06-23 07:35:49
はじめまして

そしてチケット当選おめでとうございます。
ライブはよいですね!!
思いっきりはじけて(ふるい言い回し?)
ください。

別荘を持っていらっしゃるのですね。
私も別荘を持っております。
やはり別荘には主人が、 本宅には長男が生活
しています。
別荘、本宅、別荘、本宅、
忙しい日々です。
残念ながらどんなに忙しくてもスカートは
回りません。(痩せたいとおもいます。)
これから暑くなりますが頑張りましょう。
返信する
Unknown (cocco)
2011-06-23 12:10:20
yurikaさんへ こんにちは♪

はじめまして

コメントありがとうございます
ライブ、はじけてきます!
全然古くないですョ・・って私も古いのかしら(笑)

本物の別荘をもっていらっしゃるのですね。
私が“別荘”と称しておりますのは
夫の単身赴任先の3kの古くてオンボロな宿舎のことでして^^;
とても本物の別荘なぞ手も足も出ません

二つのお家を行ったり来たりするのは
本当にいろいろと大変ですよね。
あっ!でも、本物の別荘は、きっと居心地が良いのでしょうね。
とは言え、やっぱり大変でしょうね。
頑張りましょう

返信する

コメントを投稿