マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

早くもウォーキングの効果が・・・

2012年02月25日 | 半径1mの話
引きこもり生活愛好者の私めが、ウォーキングを始めた理由はと申しますと
歩けば命の泉湧く的理由からでして、実際、歩き始めてからは頭痛も軽減し
快調な日々を過ごしておりますが

家の中でごろごろしていた人間が、本気で歩く訳ですから
少しくらいは痩せるだろうと、そっちの方も淡い期待を抱いておる訳でございます。
とは言え、少々歩いただけで簡単に痩せるものでないことくらい
百も承知のすけでございまして、長期戦を覚悟しておる次第にございます。

ところが、ところが、たった2週間ぽっち歩いただけで
早くも効果が現われてしまったのでございます・・・・。

ウォーキングを始めて、数日後にその異変に気付きましたが
まさか・・・そんな事はなかろう、気のせいだろう・・・
くらいに思っておったのですが、
それは、知っている人にとっては、ごく当たり前の効果のようでございました。

嗚呼!知識がないと言うのは悲しいことでございますなぁ。
ふくらはぎに筋肉がつくと知っていたら、ウォーキングなんぞやらなかったものを・・・よよよ

昔から、痩せていてもふらくはぎだけは太く
最近では、すっかりふくらはぎに見合うような体型になってしまい
そのふくらはぎが更にパワーアップしたのですから
私の深い嘆きを、お察しくださいませ。

今後、この筋肉のついた太い足はどうなってしまうのでございましょう。
不安になって、ジョギングの本を読んだりネットで調べてみましたが
筋肉のついた足は美しい・・てな事しか書かれておりませんで
おばばの太い足がどうしたら細くなるかなど、誰も興味を持たないであろう事についての記事など見当たりませんでした。

かくなるうえは、筋肉を燃やすしかありませんな。
と言う訳で、本日も雨にも負けず歩いてまいりました。


 


24日快晴(80分)


25日雨(35分)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も実は・・・ (emico)
2012-02-25 19:57:33
フクラハギが太いのですよ
で、もって張り切って走るとですね
走れば走る程に太くなる訳なんです(TωT)

これは筋肉の使い方と言うか・・・
走り方が悪いから太くなるらしいのですよ(_ _。)

でも・・・生まれつき運動神経の悪いわたくし
どう走れば良いのかなんて分かる筈も無く・・・
流れに運命を任せてますわ・・・( ̄ー ̄;
返信する
emicoさんへ (cocco)
2012-02-25 20:12:42
こんばんは~♪

ええ~っ
emicoさんならばご存じのはず!
細くなる方法をタダでご伝授願おうと思っておりましたのに・・
走れば走るほど太くなるってことは、歩けば歩くほど太くなるってことですよね
どうしましょ
諦めるしかありませんかね・・


返信する
Unknown (かりん)
2012-02-25 20:47:06
ふくらはぎに見合う体型って・・^m^

頑張ってますね~。
でも、少々ふくらはぎが太くなっても、年齢を重ねるとどんどん落ちてくる筋力の
アップのためには、今の生活はすっごくいいと思います!!

歩いてないワタクシが言うのもアレですが(^_^;)

と、とにかく、ふくらはぎを目立たせないファッションの研究とかされるといいかも。
ひとの視線を上(顔とかね)に集めるお化粧の研究とか。

大きな声では言えませんが、私の足も極太です・・・。
小学生のときはゴボウ足だったのに(泣
返信する
Unknown (ココア )
2012-02-25 21:24:25
あ・・。 確かに・・太いぞ、わたくしのふくらはぎも~・・。
極太ももの下に普通サイズの膝小僧があって、その下にぶっといふくらはぎ!
せめて、足首キュッ♪だったらいいのですが、残念なカタチです。
前記事を拝見して、わたしも久々に万歩計を引っ張り出してみたのですが、電池が切れていました。
わたしの短い足で、2キロを歩くと何歩くらいになるんでしょうね~。

わたしは、かりんさんと同意見です。
「細くするより誤魔化そう」大作戦でいきます!^^v
返信する
かりんさんへ (cocco)
2012-02-25 23:16:29
こんばんは~♪

ふくらはぎに見合う体型になって
今度は、その体型に見合うふくらはぎになって
いつまで進化を続けるのでしょう・・・
歳と共にしぼんでくれたらいいのにネ
ごぼうから大根に変身するのが世の習いなのでしょうか
視線を避ける作戦は妙案です!
が、身体のどの部分にも注目されたくない今日この頃・・
嗚呼!八方塞がり(笑)
ウォーキングは健康のためと割り切ってガンバリマス
返信する
ココアさんへ (cocco)
2012-02-25 23:31:44
こんばんは~♪

我ら世代は、正座の習慣が良くなかったのですかね^^;
残念なカタチなのは、もう諦めるしかありませんかね
誤魔化そう作戦決行のためには、他の部分を磨かねばなりませんし
まっこちまっこち・・どこを見てもウンザリデス
2kmってことは3000歩くらいですかね。
(私の歩幅は、67cmくらいです。)
万歩計に電池を入れるんですよね
スマートになる歩き方を発見したらご指南くださいね
返信する
はい、質問でちゅ。 (うさみ)
2012-02-26 18:49:15
こんばんは。
カエルたん、頑張っているんでちゅね。
もうちょっとで一万歩じゃないでちゅか。
うさみは毎日寒冷地なのでそっち関係の労働にはげんでおりまちゅ。
こないだは一時間半労働したじょ。
んでもって足首19センチなんでちゅが、くま吉は自転車乗ってるので、もっと細いんでちゅ。
鍛えると足首が細くなるんだって。
んでもって、カエルたんの足首は何センチでちゅか?
うさみより細ければを、太ければでお答えくだちゃい。
返信する
うさみさんへ (cocco)
2012-02-26 19:39:26
こんばんは~♪

そっち関係のお仕事、大変そうですね。
だからうさみちゃんは、スリムなんですね
そんなうさみちゃんより、くま吉さんの方が細いとは!!
鍛え方がしのばれます
今日、東京マラソンを見ていたら
皆さん、脚が細いので、ありゃ?と思っていたら
すごく鍛えれば細くなるんだよと長男に言われ
納得した次第です^^
ご質問の件ですが・・
うさみちゃんより細い個所など有る訳ないでしょ
多分、身長は同じくらいだと思いますが
(もっと高いのかな?)
その他は、うさみちゃんの2割増してな感じですよん
トホホ・・・

返信する
おっほん!お答えしまちゅ! (うさみ)
2012-02-26 23:03:10
今明かそううさみちゃんの秘密!

うさみの身長は162センチだじょ。
体重二割増しってことは55キロくらいでちゅか?
これより軽かったらを、重かったらで教えてね。

名探偵うさみちゃん最後の質問でちゅ。
返信する
うさみさんへ (cocco)
2012-02-27 00:08:08
こんばんは~♪
門外不出のマル秘事項をお知らせ頂きまして
ありがとうございます
モデルのようなうさみちゃんを拝見するにつけ
もっと大きな方かと思っていましたよん^^;
迷探偵オバンのプロファイリング破れたり~ですな
私のBMIが19くらいだった時の体重が55kgくらいでしたかね・・
今は、くらいかな・・
返信する

コメントを投稿