マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

夫に感謝状

2011年12月29日 | 半径1mの話
ただ今、別荘の夫から電話がありまして
本年の御用納めと相成ったようでございます。

今年も、夫の体調が優れない期間が長く続き、退職or休職の選択をせねばならぬところまで追い詰められておりましたので
こうやって、無事に御用納めを迎えられたことに万感の思いでございます。
これもひとえに妻の支えあればこそでございましょう

体調が復活の兆しを見せてからと言うもの
まったく別荘へ、寄りつきもしなくなった妻ってどうよてなもんでございますが。

ボスが変わったことによって、次第に夫の体調も好転して行ったわけですから
人間関係でのストレスが、人の一生をも左右しかねないとうことを
改めて思い知った一年でございました。

とは言え、以前のボスも、仕事を辞めたいと言った夫を
引きとめてくれたのですから、あながち悪人ではなかったのだと思います。
あの時、そのボスが引きとめてくれていなかったら
今頃、私は、呑気にこんなことやあんなことなど出来なかったわけで
たとえ、夫の体調不良の原因を作ったボスであっても
いろいろ尽力してくれてよきに計らって頂いたことに今は心から感謝しております。

仕事をするということは、人間関係の辛さをも乗り越えなければならないということでございますが

初めての単身赴任と特異なボスとが重なったことが
夫にとっての不運ではありましたが、それも夫に与えられた運命だったのでしょう。

そして、今こうして良いボスに巡り合ったこともまた運命だったのでしょう。

以前のボスも今のボスもお酒好きなようですが
今のボスとは、本当に楽しくお酒を飲めているようで
宴会以外でお酒を飲みに行くなんぞ
以前の夫では考えられなかったことでございます。

そうやって、別荘での楽しみを見つけてくれたことは
何よりだと思っております。
本日も、最後の飲み会があるそうなので、帰宅は明日になるとのことでした。

男は仕事をしてこそなんぼのものでございますゆえ
健康体で仕事をしてくれたら、お酒を浴びようが
なんなら帰宅しなくても一向に構いませぬぞ。

とにもかくにも、こうやって無事に今年一年勤め上げてくれた夫に
心から感謝の意を表す次第にございます。






感謝しているとか言いながら、おせち作りの意欲がわかない妻は出来合いのおせちを注文したのだった。
煮物とお雑煮とお刺身はちゃんと作りまする。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいね)
2011-12-29 14:40:15
こんにちわ~

本当に、健康で働いてくれてなんぼのもんですよね・・・
夫の健康管理には充分気を付けたいものです!
って私が言えた義理ではあrませんが・・・(^^ゞ
美味しそうなお節・・・
仲睦まじく年越してくださいね!
良いお年を~(#^.^#)
返信する
こんにちわぁ^^ (エツコ)
2011-12-29 15:59:32
ご主人に感謝状ですか
夫婦愛ですね
素晴らしいーーー

夫婦も姑も長年共に暮らしていると
いろいろありますね

しかし
豪華なおせちですね
これも、家族のためかな

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね
返信する
えいねさんへ (cocco)
2011-12-29 18:08:31
こんばんは♪
元気に働いてくれるのが何よりですね。
来年こそは、夫元気で留守がいいを思う存分満喫したいものです
今年は、本当に何にもする気が起きなくて・・・
禁断の出来合いを頼んでしまいました^^;
えいねさんも、ご主人さまとメイちゃんと仲良くお過ごしくださいませ
よいお年を~
返信する
エツコさんへ (cocco)
2011-12-29 18:12:39
こんばんは♪
ホント、いろいろなことがあって
順風満帆とはいかないものですね。
おせちは・・私が楽をするためです
何にもしない私をお許しくださいませ
エツコさんものんびりとお過ごしくださいね。
よいお年を~
返信する
感動しました! (deko)
2011-12-29 18:16:37
cocco姐さん、うちほんま感動しましたえ。
かつてのボスを恨むどころか感謝するなんて、なかなか出来るものやあらへん。
さすが懐の広い姐さんや。うちの自慢の姐さんや。
旦那はんもほどほどの距離感で(そや70センチや)一人でも生きてけるようにしてはる。
相手を思いやればこそ思いますわ。
そんでなに、こんな豪華なおせちも用意しなはって、うちもこうすれば良かったえ。
うちなんて今日スーパー行って昆布巻きと栗きんとん買うてきた。
お正月は30人分のお汁粉作るんで堪忍なんえ。うちも来年月から姐さんのブログ楽しみにしてるえ。そやから姐さん、来年もどうぞよろしゅうに。
姐さん、お互い身体に気をつけて旦那はんに尽くしまひょうな。うちも年賀状書いたらうちの旦那はんに感謝状書くえ。ありがとさんどした。おおきに。
返信する
dekoさんへ (cocco)
2011-12-29 18:36:23
こんばんは♪
体調不良の中、お越し頂きましてありがとうございますえ。
そんなにお褒め頂いたら照れまんがな
どんな人との出会いも意味があるっちゅうことでっしゃろな。
このおせち、値段聞いたらびっくりやで。
昆布巻きと栗きんとん買うのと変わらへんで。
昨日、体調不良でおせちを作れないdekoさんに教えてあげようかな思ったんやけど・・・
余計なお世話かなと思ったんですわ。
食べてみて評判通り美味しかったら来年頼みなはれ。
来年の事言うたら、鬼が笑いよりますな
お汁粉31人分作っておくんなはれ。
食べに行きますがな。
けど病み上がりに無理をしないようにして下さいませよ。
こちらこそ月よりの更新楽しみにしてまっせ
愛するご家族さまと楽しいひと時をお過ごしくださいませね。
よいお年を~


返信する
Unknown (かりん)
2011-12-29 21:02:31
うちの夫も本日御用納めでした。
ほんとは明日までなんだけど、明日は休暇だそうです^^
なので、「今年もお疲れ様でした!」って言っておきました。一応(笑)

あ、おせちは私もネットで注文しました。
明日届くので、あとはお雑煮と煮物で終わりです。
正月から手抜きの女王です。ほっほっほ^m^

年賀状は、私にしては珍しく、今日出しました!
全部自分で印刷して、今年は偉いぞかりん!でした(笑)

こんな私ですが、来年もよろしくね^^


返信する
かりんさんへ (cocco)
2011-12-29 22:43:32
こんばんは♪
ご主人さまは、かりんさんと一日でも多く一緒に過ごしたくてお休みを取られたのですね
もしや、家事を手伝うためとか?
さすが、心意気が違いますネ~
仲良しの秘訣は、そのひと言にありなのですね。メモメモ
かりんさんもネット注文派ですか?
いろいろ作ることを考えたら、ウンザリしてきて・・・
少々罪悪感を感じながら注文したのですが
手抜き仲間が登場してくれて嬉しいです
やっぱり、かりんさんは同士であらせられまする
手作りしないで済むってことは楽ちんですね~
ミタさんの年賀状、私にも届くのかしら(笑)
楽しみにまってま~す
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~


返信する
Unknown (SAKI)
2011-12-30 06:23:02
男は仕事をしてこそなんぼのものでございますゆえ・・・
本当にそのとおりですね。
また来年も訪問させてください。
今年もまたくるかもしれないけど・・・
よろしくお願いします。
返信する
SAKIさんへ (cocco)
2011-12-30 12:23:54
こんにちは♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします
SAKIさんも、ご家族と愛娘ちゃんたちと良いお年をお迎えくださいね~
返信する

コメントを投稿