マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

お嫁さんからの電話

2016年07月06日 | 半径1mの話
先ほど、長男から電話がありまして、お嫁さんから私に話があるので変わるね、とのこと。

何ごと!?

電話を変わると、先ず

お電話変わりました。◯◯◯です。
(わかってまんがな)

本当は、昨夜お電話しようと思ったんですけど、その時間は、おやすみになられているって□□さん(長男)に止められまして、

(え〜!? なにか大変な告白が始まるの!?)

実は・・・


(実は・・・で始まる時は、良からぬ事と相場が決まってます。)

昨日、検診に行って来たんですけど

(そうだよね。長男から報告のメールがありましたぜ。)

99パーセント・・・

(知ってるってば。女の子って言われたんだよね。)

女の子なんだそうですけど・・・あの、お母さんが女の子は顔がイノチ、ブサイクは可愛がらないって□□さんから聞いていたので、先生に聞いたんです。

(えっ!?何を!?)


美人になりますかって、聞いたんですけど
それはわからないよって笑われました、
・・・ですと。

このお嫁さん大丈夫でしょうか!?(笑)



その後で、

あのぉ、それから、わたくしごとなんですけど・・・

(姑と嫁の間に、ふつう公のことはないからね。)

どうしたの?


携帯電話に間違い電話が頻繁に来るので・・・

(電話を変えるんだね。どうぞどうぞ。)

夜中にセールスの電話が来たり、・・・

(いやいや、言いたい事はもうわかったので説明はご無用。)

きっと、誰かと間違えているんでしょうけど・・・

(まだ、説明が続いています。あー、時は金なりって言う格言を知らないんだろうな。)


ひとしきり、間違い電話による被害状況の報告が続きます。
そう言えば、電話を耳にあてて会話すると疲れるからと言って、スピーカー越しに電話を聞いていた長男の気持ちがよくわかりました。


てな訳で、長男のお嫁さんはとても丁寧でわかりやすいお話をする人でございます。

と、日記には書いておきます。




今年は晩白柚が全滅だと嘆いていた父。
よく見ると、可愛らしい小さな実を発見。
よっぽど嬉しかったのか、庭から私を呼ぶ大声が。
写真を撮って、FちゃんやCちゃんに見せてやれ。喜ぶぞ。(喜ぶもんですか)




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2016-07-06 22:33:20
ぷぷぷ(笑)

実はうちの娘むこのあいつくんも話が長いので有名なんですよ~。
ひとつ質問しようもんなら、1分で済む返事を延々話すので
いつも娘から「結論だけ言って!」と突っ込まれてますもん。

丁寧に説明しようという、変な生真面目さゆえなのか
単に話をまとめる能力が少々欠如してるのか(笑)

ちょっと似てるな~と思って面白かったです^m^

ところでこの柑橘は、なんというお名前なんでしょうか?
すいません。読めなかったのです。無知ですいません。
返信する
かりんさんへ (こっこ)
2016-07-07 11:41:05
こんにちは~
婿どのも丁寧すぎるお方なんですね
お嬢さんのナイスな突っ込みがあって良かったです
お互い、がんばりましょう(って何を? 笑)

晩白柚← ばんぺいゆ と言いまして
ざぼんの一種? ざぼんの高級バージョン? 子供の頭くらいある大きさの黄色い、グレープフルーツみたいなお味のかんきつ類です。このまま大きくなった暁には、食べるところをアップしますね。
(おすそ分けするわけでもなく、見せるだけ

コメントありがとうございました~

きょう、お返事コメントかいている途中で、いろいろな訪問者がやってきて邪魔されることされること。遅くなってスミマセン)
返信する

コメントを投稿