マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

なんじゃこりゃ~!

2008年11月30日 | 家族の話
長男のタンスの中には、摩訶不思議かつキテレツな衣類がいっぱいあります
デザイナー志望の彼女の影響なのですが
最初の頃は、いちいちビックリしていましたが
もうすっかり慣れっこになっております

今、タンスの整理をしていたら奥の方に
なにやら新たなる珍種が隠されているのを発見いたしました
なんで風呂敷がこんなところにあるんだろう と広げてみると
スカートのようなカタチをしています
唐草模様だけど、部屋着としてなら許せるかも
履いちゃおう~っと足を入れてみたのですが
裾が縫い付けられていてスカートではないことが判明しました

よく見ると、裾の端っこに穴が開いていてそこから足を出すようになっていて
まるでアラジンの魔法のランプに登場するようなパンツでした
一人で笑いながら、鏡に映してみると
ウエストはリボン使いでなんか可愛いし
薄手のようで密封性があるから暖かいし
何より楽チンだし
部屋着としてはいいかも・・と結構気に入りましたが
誰かに見られたらかなり恥ずかしい格好です
やっぱり尋常な人には着こなせません
タグがついているので彼女のお手製ではないようですが
彼女に押し付けられたことは間違いありません
しかし、いくら何でもこれは外出着にはならんだろう

まぁ、何を着ても良いのですが
こんなへんてこりんなカタチの布きれ
お洗濯のときに干すのに困るのは母さまなんだよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子とか・・・ (かぜのふね)
2008-11-30 14:40:44
拙者は恵比寿さま(大黒天?)仕立てのお帽子かと妄想
ま、こっこさんの妄想もありかもしれませんね
今から○○年前にMCハマーなる人物がその様なスタイルで踊ってませんでしたか

母様と言い彼女様と云い・・・長男君は耐えることが趣味なのかしら
返信する
さすが~デザイナー志望だわ・・・ (めるも)
2008-11-30 21:26:22
私は大黒様の袴みたい~と思っちゃいました
確かに穿き心地良さそうですね

ところで・・・私も一時、お部屋香に凝ってたことがありました。
数年前、娘が薔薇の香りのお香をプレゼントしてくれたことがありますが甘ったるくて
色々試したけど結局は、お線香っぽい白檀や沈香系がお気に入りです
返信する
それそれ (cocco)
2008-11-30 23:37:57
かぜのふねさん こんばんは~

そうそう、ハマーでした!
名前が思い出せなかったのでスッキリしました

さすが、音楽界のことならなんでもござれですね

そうですよねぇ。私は全然あれですけど
彼女さまには逆らえないようですなぁ
返信する
さすがというより・・これで~?(笑) (cocco)
2008-11-30 23:48:53
めるもさん こんばんは~

大黒様みたいなもんですよね。
さっき、長男にこの服のこと聞いてみたら
街着だと言ってました
原宿あたりではよく見かけるって・・
ホントかしら

ネットで調べて、薔薇の香りを注文してみようかなぁと思っていたところですが
おすすめではありませんか・・
ラベンダー一筋でいきます
返信する

コメントを投稿