マイスペース

半径1m以内の出来事を独りごちております。

粗食

2017年04月20日 | 半径1mの話
バイトの日の父のお昼はオニギリです。

食べきれないと言うので、だんだん、ショボくなっていきます。

うちの父ちゃんも老い先短いから、伊勢海老やトンカツを食べさせてやろう、などと考える必要はないぞ。
昼飯は、その程度の粗食で丁度いいからな。

粗食とな!?


確かに(笑)
決して高齢者虐待ではありません。本人の希望でございます。





本日も行ってまいりました。




お店一番の人気メニュー。

焼きカレー(お餅入り)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2017-04-20 21:23:40
全然粗食じゃないですよ
果物もついて栄養バランスいいじゃないですか

でもこっこさんの食べるものに比べたら低カロリー(笑)

お持ち入りの焼きカレー
ちょっと食べてみたいな~

もうこのお店の常連さんですね
回数券の発行でもしてほしいくらいですね(笑)
返信する
Unknown (のん)
2017-04-20 21:32:43
焼きカレーの画像を見るまでは
そんな事ないよーー、と思ったけど
そんな事、あるかも(笑)
返信する
かずちゃんさんへ (こっこ)
2017-04-20 21:36:48
こんばんは〜(╹◡╹)♡
いつも慰めのお言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。
お昼だけでなく、朝も晩も、父に合わせていたらだんだんショボくなってきて、僭越ながら(笑)体重がどんどん減ってきました。
てな訳で、頑張って炭水化物を摂取しているという、涙ぐましい努力なのです
今まで食べた中でここの焼きカレーが一番美味しいです
と言っても、焼きカレーを食べたの人生で2回目ですけどね
コメントありがとうございました〜
返信する
のんちゃんへ (こっこ)
2017-04-20 21:40:38
こんばんは〜(╹◡╹)♡
そうでしょう(笑)
私も、自分だけちゃんとしたモノを食べてて良いのかなって思うのですが、良いんです。
粗食は父の希望だし、何より健康の源!
って事で、実は親孝行(笑)
コメントありがとうございました〜
返信する
思い出しました。 (りょう)
2017-04-21 08:40:20
こっこさん いつも楽しく拝見しています。

私も6年間ほど母に先立たれた父に
食事を運んでおりまして
昼食はこっこさんと同じような形(笑)で
届けておりました。
どこかへ行く時は朝から昼と夜の分を作り
その時は必死でしたが
今振り返ると大変だったなぁと
(誰も褒めてくれないので)自分を
褒めてあげたい気持ちになりました(笑)
ブログのお写真を見て思い出し
コメントさせていただきました。
こっこさんもお疲れさまです。
返信する
りょうさんへ (こっこ)
2017-04-21 08:50:33
こんにちは〜(╹◡╹)♡
はじめまして
拙いブログをご覧頂き、コメントまで頂戴しましてありがとうございます。

6年間おつかれさまでした。
食事の世話をしなければいけない人がいると言うことが、こんなに大変だとは思いませんでした。
一回も休めないわけですもんね。
私が来るまでは、ちゃんと自炊していたくせに(笑)
でも、これも浮世の義理と思って、後悔しないように粗食を作り続けねばと思っているところです。
りょうさん、6年間本当におつかれさまでした
天国のお母様も感謝されていると思いますよ
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿