グダグダ cobamix

グダグダと書いています

今年も弁慶の寿司で

2023年12月31日 20時27分24秒 | つれづれに
昼ごはんの雑煮を食べ終わると、少し眠気に襲われた。😅

それでも、溜まっている今月14日からの聖教新聞を読む。

〈この本よんで! 親子の読書〉

【くらし・教育(紙面)】

聖教新聞


小学生上級向きだから、読みたい本リストへ入れておこうか。😅


〈何ソレ? 青年の視点〉 “賞味期限切れ”の言説たち

【活動のために(紙面)】

聖教新聞


昔に比べればマシになったとオレは感じているけど、相変わらずデマと中傷が渦巻くのには変わりなし。😗


〈はなしの小箱〉 葛西聖司

【文化・解説(紙面)】

聖教新聞



狂言の新作「桃太郎」だって!?

見た〜い!😁


気づくともう夕方。

myお節、詰めるのは明日でいいかぁ~。

「明日やろうはバカヤロウ」ってドラマのセリフ、あったけどね。😅


さて大晦日の夜ごはん。

末娘はカミさんと弁慶へ予約しておいた寿司を取りに行き、オレはすき焼きの具材をカットする。

帰ってきた末娘が飯をつくり始めたから、オレは少し早めにスタート。😁


少ししたらカミさんもやって来て、寿司を開封〜♫


以前は中トロが入っていたのと同じものを注文したんだけど、今回は中トロ無しだった。😔


ナンコツ、海老を加えて、今夜のラインナップ。


すき焼き、久しぶりに牛肉です。😋


今年もNHKの紅白を。



何気に存在感をアピールするネコ。😅


さてさてご来訪の皆さま、今年もありがとうございました。

好き勝手なブログですが、来年もご贔屓のほどよろしくお願いします。

それでは…良いお年を〜♫😆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大晦日です | トップ | 津波警報が出てます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (アミ)
2024-01-01 09:57:03
愉しく読ませていただいてます。
今年もどうぞよろしく!
幸多き、良い年となりますように。
返信する
Unknown (cobamix)
2024-01-01 09:59:10
恭賀新春
いつもコメントありがとうございます😊
今年もヨロシクお願いします🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。