グダグダ cobamix

グダグダと書いています

喉の痛みが…

2023年10月05日 20時14分07秒 | つれづれに
今日の昼ごはん弁当。

冷蔵庫を開けたら、きのうの夜に末娘がつくったのであろう回鍋肉が大皿いっぱいあったので、それをオン・ザ・ライス。


シャインマスカット、まだまだある。😁


仕事から帰ると、部屋の寒さが身にしみる。

2週間ぐらい前は猛暑じゃなかったっけかなぁ。😯

煮炊き用を兼ねる石油ストーブを台所へ出した。



昨シーズンの灯油が余っていたんじゃなかったっけ?
…空だった。😗


夜ごはん。

寒いから鍋が食べたいよなぁ。

イオンのプライベートブランドの鍋の素を買ってみたんだけど…。


まずは休みのカミさんがくれた枝豆。


枝豆のラスト、肴豆だった〜!😆

オレはこの肴豆がいちばん好きなんだよねぇ。😋


鍋、結局はプチッと鍋の豆乳ゴマで。😙


きのう買った半額の魚を含め、今夜のラインナップ。


茗荷の酢漬け、さすがに食べきらないとねぇ。


今宵の酒は、十日町にある松乃井酒造場のオンナの辛口。


魚の匂いに釣られてネコがスタンバっているけど、今日はあげられないんだよ。



…ここ数日、喉の痛みが酷いんだよねぇ。

同僚によると、いま流行しているコロナの症状は喉の炎症なんだって!?

う〜ん、まさかとは思うけど。


ひらせいホームセンターで買った抗原検査キットはあるんだけど、もし陽性だったらどうする?

陰性だったら勿体ないし。←ケチ

箱にはこう書いてある。
「本製品は研究・試験用試薬です。この製品で得られた結果の臨床的有用性については確立されていないため、診断目的でのご使用はお控えください」

どういうこと?😗





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いま行きたいところ | トップ | カミさん「夏の疲れが出たの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高熱 (アミ)
2023-10-06 07:24:20
のどの痛みは高熱が出るかも…。早く、お医者様へいらしてください。
新潟と東京は、やはり、温度差が。
我が家は、まだ、麦茶も冷たいお茶。
温かくするのは、いつかな…。
返信する
Unknown (cobamix)
2023-10-06 11:16:17
医者へ行きたいんですけどねぇ、仕事もあるんで…
少しボーっとしてます
ご心配ありがとうございます✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。