グダグダ cobamix

グダグダと書いています

クーラー無しでは暮らせない

2024年08月04日 19時35分16秒 | つれづれに

あれだけ昨日の夜は飲んだのに、今朝はスッキリした目覚め。👍


朝ごはんを食べ、家事を済ませたら、スーパーへ買い物に出かける。


昼ごはん、動いてないんだから腹が空くわけもなく、冷蔵庫からバナナとリンゴを出してコーヒーと共に。😋



午後は1時を過ぎ、さすがにクーラーをON!

今日までの聖教新聞を読む。

〈防災――身を守る行動〉 一般社団法人「避難所・避難生活学会」主催 酷暑期の避難所演習リポート

【くらし・教育(紙面)】

聖教新聞

(無料閲覧期限は72時間)

〈防災――身を守る行動〉 一般社団法人「避難所・避難生活学会」主催 酷暑期の避難所演習リポート(10面から続く)

【くらし・教育(紙面)】

聖教新聞

水谷常任理事の講演。
イタリアで出来ることが日本で出来ないというのは、どこに原因が?

酷暑、酷寒での避難生活は考えるだけでも恐ろしいけど、しっかり考えないとならないよねぇ…って、現実は、考えるだけでなく、どのようなことをすればいいのだろう。


夜ごはん、暑くて何も作りたくないけど、主夫ですからぁ~。😅


今日はキチンと豚バラを買ってきたよ。😁


小森豆腐店の惣菜、数日前に買ったから食べてしまわないと。😯


ラストの新玉ねぎとサバ缶。


少しだけ冷酒を飲もうかな。😋


新しょうがには味噌󠄀。👍


あとから仕事帰りのカミさんが枝豆とかレバー揚げとかを持ってきた。



腹はあまり減ってないけど、豚バラなすをオン・ザ・ライスにしたい気分。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 今年のグランドホテルビアガ... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。