グダグダ cobamix

グダグダと書いています

たかの台で一番ランチ

2022年10月08日 13時01分46秒 | つれづれに
ひとりの帰省だから、店のソファで寝たんだけど、やっぱホテルをとったほうが良かったかも…歳なんだし。😅

7時すぎのバスに乗って町田駅まで。


土曜日だけど人通りは多いねぇ。


ついでに街なかを少しプラプラ。


オシャレな歯医者だねぇ。


車を引き取り、いったん実家へ。

そして10時前に出発。


母校・町田第三小学校前、木曽団地入口にあった建物、無くなっちゃったんだねぇ。


次なる目的地は中学、高校と通ったたかの台。


駅も駅前通りもすっかり変わってしまったねぇ。


そして、うちらが哲学者の道と呼んでいた玉川上水の側道へ。


母校、ノーアポだからもちろん外から眺めるだけ。😅


『チョンラー』と呼び親しんでいた東華園、無くなっていた。😥


再び哲学者の道へ戻り、しばらく歩くと学園の栄光橋をくぐる。


振り返ってパチリッ!


次はいつ歩けるかなぁ。😯


さて昼ごはん。

腹がまったく減っていないけど、せっかく懐かしの地に来たんだし、ここで食べないと。

駅前通りの突き当り角の一番に入ってみた。



壁に貼ってあったメニュー、アド街ック天国で紹介されたという一番ランチを注文してみる。


ウオッ!もの凄いボリューム!😳

でも旨いから何とか完食…腹パンパン。😅

帰りに塩沢のどさん娘にも寄りたいんだけど、食べられないよなぁ。😙



コメント    この記事についてブログを書く
« 柿島屋、少なくとも45年ぶり | トップ | 締めは吉牛つゆだく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。