グダグダ cobamix

グダグダと書いています

長万部のかにめし…かぁ

2022年10月29日 20時36分08秒 | つれづれに
今日の昼ごはん弁当は、ピアレマートののり弁と、その他いろいろ。


何でか買い弁だと、予備のパンなんか買っちゃうんだなぁ。😅


仕事帰り、信号待ちしたときに漂っていたカレーの匂いにつられて鳥真へ寄る。

…の夜ごはん。😁


具合が悪いと仕事を休んだカミさんが、梨屋さんからもらったというおこわ


きのうの残りのごま坦々鍋。


休みの前の痛飲日。😆



今夜のお供は『鉄オタ道子、2万キロ』の第1話。

比羅夫駅かぁ。

新婚旅行以来だから、もう35年前になるなぁ。

鉄分満載の新婚旅行で、上野駅から寝台列車で出発し、青函連絡船で北海道ヘ。

函館から乗った特急列車を長万部で降り、かにめしを買って単行のディーゼルカーで山線へ入る。

その途中にあったのが比羅夫駅。

いいなぁ、比羅夫駅で泊まって、ホームでBBQしたいなぁ。😙



コメント    この記事についてブログを書く
« 夜はしもべえの最終回 | トップ | かぼちゃ電車とな? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。