グダグダ cobamix

グダグダと書いています

おすすめステーション

2024年04月20日 21時34分00秒 | つれづれに

その後、いつの間にか予約の時間になっていて接骨院へ。

隣りのブースの患者、先生と雑談の中で引越しする場所の話しをしていたんだけど、「この辺の下町(しもまち)なんてどうですか?」の先生の問いかけに「下(しも)って変な人が多いじゃん」と。

さっきから先生とタメ口で話しているのが気になっていたところに来て、下町の接骨院で、近所の患者で混んでいるのにこの発言。

はじめはムカッとしたけど、その後にあまりのバカさ加減に笑いが込み上げてきた。😆


それにしても今日もいい天気だねぇ。

普段なら休日に食べない朝ごはんを食べたから腹は空かず、昼ごはんはパスしてコタツでiPad。

…からの聖教新聞を読む。

そういえば16日から紙面構成が変わったんだった。😙

おっ、この一節、好きなんだなぁ。

興味のある記事はメモメモ。😉

〈暮らし きょうのテーマ〉 エコで肌に優しい掃除術

【くらし・教育(紙面)】

聖教新聞

(無料閲覧期限は72時間)

名字の言、沁みる。

〈名字の言〉

【名字の言(紙面)】

聖教新聞


ちなみにBGMはAmazon EchoShowで「米米CLUBを聴いているお客さまにお勧めステーション」。

これがジャスト、オレが青春時代によく聴いていたJ-POPにマッチ!😆


さて夜ごはん。

今夜も鍋にするんだけど、スープっぽくするつもりなので、アッサリしたポーションで。


カミさんが持ってきた食材。


んで、ぶりあらラスト。


余り物を放り込んでいたら、いつものごとくタップリとなった鍋。😅


今夜のラインナップ。


カミさんが持ってきた竹輪、キュウリが無いので雪下にんじんを入れて、…チクニン?😙


タコハイの素、予想外に旨かった。



さて明日は、会社のトラックに置いてきた長座布団を回収に行かねばならない。

もう会社へは近づきたくないので、かなりユウウツ。😅



コメント    この記事についてブログを書く
« 10日ぶりの朝ごはん | トップ | いつ以来だ?味噌󠄀バターコーン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。