グダグダ cobamix

グダグダと書いています

出汁割り、飲んでみた

2023年03月03日 19時43分42秒 | つれづれに
オムライスで満足満腹となった大みや食堂からピアレマートへ向かう。

その途中で、モスバーガーの福袋に入っていた食事券3500円分の有効期限が今月末なのを思い出し、モスバーガーへ寄り道。


残り1500円分、ムダにしないようにね!😅


帰宅してから、約10日分も溜まってしまった聖教新聞を読む。

そして、おでん作りをスタート。

ゆで玉子の煮汁で練り物の湯通しをしたり、大根はレンチンで時短調理したり。


おでんといえば、ずっと気になっていた出汁割り。
出汁割りとは?だし汁と日本酒を合わせた飲み物!美味しい作り方をご紹介

出汁割りとは?だし汁と日本酒を合わせた飲み物!美味しい作り方をご紹介

にんべんコラム「出汁割りとは?だし汁と日本酒を合わせた飲み物!美味しい作り方を紹介」鰹節、だし、つゆ、お惣菜の通販、通信販売なら、にんべんネットショップ。お中元...

コラム・レシピ|鰹節・だし専門店 通販のことならにんべんネットショップ


なので、休日恒例の休肝日はパス!


…というか休肝日、今後は『なるべく』でいいんじゃね?😁


見た目はいいけど、煮汁が少ないような気もする。😗


出汁割り、オレ的には1対1がいいかなぁ。😋


スパイシーモスチーズ、旨い!😆


出汁が少なかったから追加したけど、おでんの素が無かったから、白だしをね。😅


ピアレマートで珍しく鯛あらをゲットしたんだけど、明日に持ち越し。😯


だって休肝日のつもりだったんだもんね。😁


少し固くなってしまったいちご大福、仕方ないから食べるかぁ。😄



コメント    この記事についてブログを書く
« 平日休みは嬉しいな~ | トップ | 癒やしのモス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。