グダグダ cobamix

グダグダと書いています

賞味期限1年前

2023年10月25日 20時53分53秒 | つれづれに
きのうの夜、カミさんが持ってきた大根などの野菜。


この野菜だけを白だしで煮ても旨いんじゃないかな?…とイメージしていたところで、食品ストッカーにあったものを思い出した。


ポトフの素。

ただし賞味期限は1年以上前。


すし太郎、今朝の炊きたてご飯に混ぜようかと思っていたんだけど、さすがに賞味期限が2年半前だからねぇ。


はい、諦めました。(←当たり前か😅)

今日の昼ごはん弁当。

21日が賞味期限の焼売をオン・ザ・ライス。


ちなみに焼売、まだ半分あるから、明日も同じかなぁ。😁


仕事帰り、ひらせいに寄る。

すし太郎とコチュジャン、割引き品を買ってきた。


今日の夜ごはん。

面倒だったけど、ポトフ鍋をつくる。


鳥真の焼き鳥をオン・ザ・キャベツ。😙


今宵のラインナップ。😋


今夜は冷酒のみ。


そろそろ日本酒が尽きるなぁ。

阪神優勝まで待てないから、とりあえず吉川酒店で1本だけ買っておくかなぁ。😅


おっ、ポトフ鍋、ウマウマじゃん!😆


ところでこの週末、27日の夕方に7回目のコロナワクチン接種だから、27日は定時上がり、28、29日は休みと会社へ申請していた。

毎回、ほぼほぼ高熱が出るからね。😅

そうしたら今日、27日も休んでいいよと運行管理者から。

今月だけで有給休暇3日取得かぁ。

まぁオレはいいけど、同僚からはヤッカミが来るんだろうなぁ。😗



コメント    この記事についてブログを書く
« stay with me という曲だと思... | トップ | ついつい見ちゃうよねぇ、魔... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。