グダグダ cobamix

グダグダと書いています

雨の金曜日

2023年06月30日 10時14分49秒 | つれづれに
安定の金曜日休み…だったのは、いつまでだったっけなぁ。😅

とにもかくにも平日休みは嬉しいねぇ。😙

8時間近くも眠ることができて頭はスッキリ。😁

まずはブルーレイレコーダーに録り溜まっている番組から、あさイチのプレミアムトーク『福原遥』の回を。
「プレミアムトーク 福原遥」 - あさイチ

「プレミアムトーク 福原遥」 - あさイチ

プレミアムトーク 福原遥さん▽ヒロイン登場「舞いあがれ!」いよいよクライマックスへ▽赤楚さんが前回あさイチで語ったあのシーンも再び▽“お父ちゃん”との別れで大ショック...

「プレミアムトーク 福原遥」

(『あまちゃん』の゙再放送はたまに見るけど)今季は朝ドラも大河ドラマも見ていないんだよね。

なので久しぶりの朝ドラ関係の番組。😅

『ちむどんどん』からの『舞いあがれ!』で、オレ的にはいい流れだったのに〜!😗

…いやいや、別にグチを書こうと思ったわけではなく😅。

プレミアムトーク『福原遥』、3カ月遅れの視聴だったんだけど、涙あり笑いありで面白く、放送当時を思い出したりして。😆

ちなみに番組内で紹介されていた本『小学館世界J文学館』に興味があったので検索してみた。
小学館世界J文学館 | 小学館

小学館世界J文学館 | 小学館

1冊の紙の本を購入すると125冊の電子書籍が読める「小学館世界J文学館」。リアル本+電子書籍でお子さんの“読みたい気持ち”を大事に育てます。

小学館公式サイト

う〜ん、5500円かぁ~。
125冊も読めるから、1冊あたり44円とか言っていたけど、ここのところ図書館へ行く楽しみもあるからねぇ。

保留にしておくかぁ。😁

続いて図書館から借りている『つる子さんからの奨学金』を読む。

4日から借りているので、次の日曜日までには必ず返さないとならない。

残りの50ページを一気に読破。

いや~面白かった〜!😙



小学校高学年向けと紹介されていた本なんだけど、大人の視点で読むと、また違った感想もあるんじゃなかろうか。

オレのタブレットには、電子書籍が50冊分ぐらい入っているけど、紙の本を手にする感覚も悪くないなぁ。

今日はこれからジイちゃんの施設へ行ってケアマネと話しをしてくるんだけど、帰りに図書館へ寄って本を返却してくる。

吉川酒店にも寄れるかな?

夏用の爽やかな日本酒があるといいなぁ。😙



コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱ夏バテ!? | トップ | 成年後見制度かぁ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。