TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

ろくろく亭です。

2024-02-24 11:34:22 | 日本料理・居酒屋・海鮮
ろくろく亭です。テーブル席は埋まっていますが、カウンター席が空いていました。カウンター席残り1つです。何時のまにか満席になり、外に数人待たれているのが見えます。繁盛しています。


・大田川方水路

広島市を流れる大田川の西の支流です。海に近いこともあり大河に見えます。橋を渡って右側をちょっと歩くと ろくろく亭です。

・カウンター席の左端の海老

結構大きいです。大車ですね。


LUNCH MENU
・天ぷら定食


・天ぷら定食

揚げたてを一品一品出すわけではありませんが、衣が厚くもなく薄くもなく、美味しい天ぷらです。つゆの味が濃くないので、ドボンと漬けても安心してもぐもぐ食べられます。内容は、海老、ハマチしそ?、玉ねぎ、ブロッコリー、穴子、舞茸、蓮根、さつまいもです。全部野菜の天ぷらだけでもいいですね。アラ汁は、どうしても魚の悪い匂いがモワッと出るのですが、仕上げに程よい鰹節で悪いところを包みこんでいます。血合の臭みも感じませんでした。お漬物の柴漬けこんにゃくも美味しかったです。メニューは天ぷら定食が基本で漬けマグロセット、牡蠣セット、たらの白子セットがあるようです。次回は頼んでみます。

・天ぷら定食 
計(税込み)1900円

広島県広島市西区庚午南1丁目30−2 重森ビル ろくろく亭の過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんけ鮮魚店でマナガツオを... | トップ | オステリア タムラです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本料理・居酒屋・海鮮」カテゴリの最新記事