さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

ジョーズ

2020-08-09 23:45:00 | 映画
ちゃんと観たことなかったので。

序盤から普通じゃない鮫がいるという描写で、常に人の心にその恐怖がまとわりついています。

実際、海に出なければ遭遇しないのに、どこかにいる感じがする。

そして遂に対決へ。

あっさりと正体を表して襲ってくるのですが、淡々としていて怖いんですよね。

また、かの有名な音楽が恐怖を煽る。

激突!もそうでしたが、スピルバーグ監督のパニック映画は素晴らしい。

昔の作品ですが全く色褪せないですよね。

★8つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンソーマン | トップ | 等々力渓谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿