さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

事故物件 恐い間取り

2022-09-04 12:26:04 | 映画
実話ベースのジャパニーズホラー。

あの中田監督作品なのに、演出が凄くチープという不思議。

おそらくファミリー層向けにするため、あえて怖さを抑えているのだと思いました。

でなければ、途中の幽霊が合成感丸出しだったり、最後の線香もとい閃光バトルの説明がつかない。

と酷評しつつも、仕事柄色々な物件を見てきた自分にとっては、出てくる事故物件の不気味さ・リアルさは怖かったです。

実際、事故物件に住んでいる人に話聞いても、気持ちの問題だよと言う人もいれば不思議な体験をした人もいて、結局のところよくからないものです。

子どもの頃に見た学校の怪談の方がよっぽど怖かったので★4つ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂にきた | トップ | そりゃそうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿