さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

残穢

2021-06-09 13:18:57 | 映画


今年はまだ1つも観ていなかったのですが、妻がさりげなくアマゾンプライムに加入していたので、観てみました。

じとーっとしたジャパニーズホラーを探していたので、丁度良かったです。

演出の都合上、常時セピア色みたいにやや薄暗く特有の雰囲気。

良いですねー。


話も、身近にある感じで現実味のあるホラーでした。

以下ネタバレ含むツッコミどころ。


チープな黒い影・・・あれは出てこなくても良かったような 笑

あと、呪い(穢れ)は伝播することを描きたかったのでしょうが、いくらなんでも最後の編集者の人が可哀想すぎる。何をしたっていうんだ・・・。

久保さんもあんな怪奇現象が続いているのによく一年も住んでいられたなと。自分だったら1〜2ヶ月で引っ越します 笑


細かい演出はあれにせよ、いい意味でのジャパニーズ・ホラーを体現しており、個人的には良い作品でした。

★7つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | うまくいくか、いかないか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿