さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

プラダを着た悪魔

2016-03-05 23:38:54 | 映画


プラダを着た悪魔

★4.5

嫁に、らしくない作品を観ている、と指摘され、確かにと思いました。

仕事に関する作品は、あまり観たことがなかったので、自身の意識改革を期待してチョイス。


非常によくできた作品だと思います。

レビューなどをみると、ラストがよくわからなかった、という内容がありましたが、難解なラストでは決してなく、非常にシンプルかつ良い締め方ではないでしょうか。

この作品に教えられたことは

・自分自身がぶれてはいけない。

・人は常に認められたい、という他者からの肯定感を期待しており、努力をすればそれは得られるということ。

ですね。


頑張って結果を出せば、他者は必ず評価してくれる。
もし評価してくれなければ、それは周りの環境がダメだと開き直るくらいでいい、ということですね。


身になる映画ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だま | トップ | パーフェクトブルー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿